++ つれづれなるまま、だだらに、ゆるゆる。 ++

HOME最新の日記へタイトル一覧検索
過去ログ 2005年03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 

2006年06月30日(金)  プラネテス
見終わった〜ヽ(゚∀゚)ノ

いまは余韻に浸ってますので、そのうち感想とか書くかも。


キャラのことについて少しだけ。

おっさん萌えのする私としては、いい感じのおっさんがたくさん出てくるだけでもたまらん作品でした。
若本さんの「先生」は真摯かつ豪快親父だし、飯塚昭三さんのゴローさんもやる時ゃやるけど毎ぺースでイカス。
ドルフ見たいな現実的な野心家もかっこいいねぇ。
ロックスミスのうさん臭さもなかなかです。
かっこいいとえば、女性でもフィー姐さんはかっこいいねぇ。
たばこの話には、爆笑しつつも萌え(燃え)たw

そして、基本的に萌えとは縁遠い作品ですが…。

フィー姐さんステキ!エーデルさんは存在自体がエロいヽ(゚∀゚)ノ
ノノちゃんはやばい。犯罪。(´∀`;)でも最強キャラはハチの母ちゃんかなw
藤田淑子さんは少年役もステキですが、お母ちゃんキャラもいいなぁ。


コメント
  • 桃尻太郎 - 2006/07/01 00:55 
  • アナタの愛は薄っぺらいのよ!
    たまにクレアの事も…

    と、久しぶりのカキコ
    そして、おっさん萌えのもきちさんに耳寄りな情報。もうご存知かもしれませんが、公式サイトでスタッフなおっさん達がネットラジオを放送しています。裏話が面白いので、聞いてみるのも一興かと思います。

  • もきち - 2006/07/01 16:25 
  • おひさです〜(´∀`)
    おお、それは耳寄り情報!(*゚∀゚)=3
    聞いてミマ〜ス!


2006年06月29日(木)  だめだ。
やりたいこともたくさんあるし、描きたい絵もあるんだけど。
やらにゃならん原稿もあるんだけど。

プラネテスが面白すぎて、何も手がつかないっす(´∀`;)

うっかり5〜9巻(最終巻まで)借りてきてしまったのが運のツキだ!ヽ(゚∀゚)ノ
しかも友達から原作借りてしまって、アニメ見終わったらゆっくり読もうとか思ってたら、
その日の夜から明け方まで読んでしまったしヽ(゚∀゚)ノ

いまDVD7巻までみたので、もうちょっとだ!
…いや、また見かえしたくなるかも!


2006年06月26日(月)  もう夏か…。
さきほどHDDレコーダーの予約を一週間分してたんですが、うわ、もう番組改編期ですか!
今期でおわるアニメでは、「終わっちゃうのが残念〜」ってほどハマったのは無かったんですが…。
とり溜めしてて見てないヤツがあるんで、そのあたりにハマれそうなのがあるかもですね。
とりあえず『ホスト部』は、終わってから借りる約束をしてるので一気に見たいと思います。
評判もいいですし。
『凉宮ハルヒ』も2話以降見てないので、そのうち一気にみようかと。
いろいろ評判を聞くに、今期はこの二つが2強だったみたいですねぇ(´∀`)

新番組ではもう今度の土曜日に『パワパフ』が始まりますね!
どうなるんだろうなぁ…(´∀`;)楽しみなような、恐いような…。
それから、『おとぎ銃士赤ずきん』がちと気になってます。絵だけだけどw
一気に土曜の朝が忙しくなったなぁ…w
とりあえず新番組は第一話はフォローしたいんですが、『ゼロの使い魔』が
『ARIA』の裏なので、さっそく脱落ですな(´∀`;)たはは


2006年06月22日(木)  ぱふぱふ
grp0623011542.jpg 560×330 35K
ドラゴンボールキャラクター占い
http://www.ocn.ne.jp/special/tokushu/040529/index.html

いや、なんていうか、占いの結果とかじゃなくて、素でうれしいですよ(´∀`)
亀じいちゃん大好きでしたし。

しかしなんか、けっこう当たってるところもあったりして。
いままでおせっかいで失敗したこともわりとあるしなぁ…。
キャラとしてのブルマは好きなんですが、たしかにここで書かれてる様に自分を押さえてる時に調子に乗ってくるタイプは苦手ですね(´∀`;)


コメント
  • もょ - 2006/06/23 01:28 
  • ヤジロベーですた、えも当たってるんで驚きました。

    仲間にも天敵にもランチさんがいなかった。゚(゚´Д`゚)゚。
    ランチラブ

  • nyo - 2006/06/23 02:37 
  • 悟空でしたキャッキャッ
  • かねだ。 - 2006/06/23 15:08 
  • 孫悟飯タイプでした。
    どうせならサタンかセルがいい……。

  • もきち - 2006/06/23 20:24 
  • >もょさん
    ごぶさたしてます〜。
    もょさんランチさんお好きですもんねぇ。
    ちと残念です。

    >nyoさん
    おお、最強のお猿さんじゃないですか!
    かっけ〜。

    >かねだ。さん
    御飯タイプなら私と相性いいですねぇ(´∀`)
    この占い、いろいろ数値変えてやってみましたが、サタンとかセルは出ないみたいで残念です…。
    サタンは私も、後半では大好きなキャラでしたし。

  • kojiro - 2006/06/27 08:08 
  • べ、べジータさんでしたw    天才肌じゃないんだけどな、、、w
  • もきち - 2006/06/28 02:55 
  • きっとkojiroさんには隠れたさいのうが…(´∀`)
    でかい猿になれるとか。


2006年06月21日(水)  もんどりうつ日々。
風邪がまだ治ってません。
もう風邪と仲いいです。ラブラブです。太陽も嫉妬してなかなか出てきません。
つーか、いい加減晴れてください。
そしていい加減治ってくれ、風邪。

喉がやられてるので、寝起きと外出後には喉に薬塗ってます。
口腔咽喉塗布剤って、ようするにお医者さんで喉に塗ってくれるアレです。
金属の棒の先に脱脂綿つけたやつで塗るじゃないですか、茶色い液体。
ウチにはあれフルセットありますから。
えらい風邪をひきやすいので、いちいち医者に行ってられない時もひとりでできるもん。
そんでまあ、塗ってはひとりもんどりうって悶えてるんですけどね。
あまりの痛さに。
なにこの独りSM。Mッ気はないと思うんだけど。
これといい鼻うがいといい、なんか人に話すとえらくヒかれるのはなぜだろう。


それはそうと、ネットのお友達のかにょさんに教えてもらって、梅酒の促成栽培。
梅を入れた焼酎をレンジで数分。
うっかりいつもの感じで氷砂糖入れたんで溶けるまでちょいとかかりましたが、日曜につけたのをもう飲んでます。
普通の砂糖なら即日飲めるんじゃないか?これ。

梅酒うまい〜。熱することでなんか栄養とか無くなったりしないのかシランとかちらっと思ったりもしますが、うまいので問題無し!
本当は風邪薬飲んでるから酒飲んじゃいけないんだけど、うまいので問題無し!


コメント
  • nyo - 2006/06/23 02:41 
  • 苺味ののどヌールとかではやっぱ効かないもんなんでしょうか?
    お酒弱いのでシロップとかジュースに移行してますウマー。

  • もきち - 2006/06/23 20:20 
  • ノドヌールはちょっと甘過ぎて…。
    梅は酒じゃなくても、砂糖漬けでジュースにしてもうんまいですよね(´∀`)


2006年06月18日(日) 
060618.png 500×480 57K
絵チャにて。ブル祭りヽ(゚∀゚)ノ

2006年06月17日(土) 
060617.jpg 420×490 71K
暑いねぇ。こういう絵も描きたくなるさ(´∀`;)

2006年06月16日(金)  ど根性ナオちん
060616.png 425×445 25K
舞-乙HiME絵チャで、しろのさんが奈緒が高校の制服着たらどんなだろうという疑問を投げかけたため、
みんなでいろいろシミュレートしてたわけなんですが。
…なんかこうなってしまいました(´∀`;)

2006年06月15日(木)  お掃除〜ヽ(゚∀゚)ノ宇宙の〜
いまさらで恐縮ですが、ようやく「プラネテス」観ました。

正月くらいからTSUTAYAに行くたんびに狙ってたんですが、いつ行っても一巻が貸し出し中だったんですよう(;´д⊂)

いやあ、面白いね、カコイイね。
地味だし萌えのかけらもないけど、あのストイックさがたまらんです。
はやく続きが観たくて即効で行ったら、こんどは2巻が貸し出し中…(;´д⊂)

ところで、レンタル版はコメンタリーが無いのね…。
うわさではそうとう面白いらしいのに…(´・ω・`)


2006年06月13日(火) 
060613.jpg 350×350 44K
絵チャでナオの誕生日を祝ってたのに、こういう水をさすようなことを描いてみる。

…ごめん。なんかいいとりあわせだなぁと思ったもんでw


2006年06月11日(日)  翼と輪っかをさずける
060603.png 450×500 35K
だから、まだ放送も始まってないアニメのネタをやってどうするんだ俺。
いや、なんとなくPpGZのコスの手足のリングが、舞-乙HiMEのローブに似てたもんでw



ネットでいろいろ見て回ってたら、
「レッド○ルを2本飲むと死ぬ」
というショッキングなネタが転がってました。
「そんなことあらへんやろ〜(こだま師匠)」
だって、医薬品とかでもないし、缶に注意書きとかもないしねぇ…。

とか思ってたら、近所で安売りしてたので、つい2本買ってきてしまいました。
ど、どうしよう…。

…………
結論からいいますと、死にませんが、危険w

うっかり夜の11時くらいに、なんか蒸し暑いんでジュースを飲むような
感覚でのんだんですよ。
前に一本だけ飲んだ時は、ちょっと体が暑いかなぁ〜ってくらいで、
そんなに影響がなかったもんで。

今回も飲んだ直後はそんな感じだったんですが。
1〜2時間くらいたってきてから、妙に体が火照る。
動悸もややはやい気が。
週末だとはいえ、いつも2時前には寝るんですが、三時過ぎても
ぜんぜん眠気が襲ってきません。
興奮状態がおさまりません。
こころなしか胸がちょっと苦しい気もします。
ママン、ぼく死ぬの…。(こんなくだらないことでw)

結局朝の6時近くになってようやく寝つけました。
今朝は寝坊して昼近くに起きましたが、まだなんか体が火照ってる気がします。



締めきり間際の漫画家さんとかじゃない限り、やらない方がいいみたいですw
つか、こんなことで本当に死んだら、親が泣くなぁw


コメント
  • 杏菓子 - 2006/06/12 23:55 
  • 遥ちゃがかぁいいので思わず書き込みしてしまいました(=´∇`=)
    個人的にはハイパーへタレがツボwww
    って、
    もきちさーん!!?Σ(゚Д゚;
    シャレになってませんから2本も飲むのやめてー!(;;;´Д`)危ないよー

  • もきち - 2006/06/13 22:13 
  • まあ、なんとか生きてます(´∀`;)

2006年06月09日(金)  もうすぐですよ、奥さん!
mascot3.jpg 179×179 8K
http://fifaworldcup.yahoo.com/06/jp/e/mascot.html
ワールドカップのマスコット「ゴレオ6世」さんですね。
なんかヨーロッパではすこぶる不評で、マスコットの製造メーカーが
破産したとかしないとか。
日本でもあちこちで耳にするのは

「パンツはいてないから…」

というもの。

でも、日本のマスコットや子供向けアニメのキャラクターなんぞで
Tシャツ一枚の動物なんてざらに出てくるのにねぇ。
つーか、ドナルドダ○クなんてもろじゃないですかぃ…。
(彼の場合、むきだしの尻がチャームポイントですがw)
なんでこの人だけこんな目にあうんですかねぇ…。


やっぱ、半端にリアルだからですかねぇ…。


たしかにここまで描き込まれてると、お宝のあたりまで
描きこまれてるんじゃるんじゃないかと思いますしw


それよりも私は、ゴレオさんにまとわりついてる
「おしゃべりボールのピレ」
のほうが不愉快です。つか、恐いです。夢に出そうです。
そういやこないだ「逆境ナイン」のDVD借りてきたんですが、
見る時間なくてそのまま返しちゃったなぁ…。

…で、これって蹴っていいんですよね?
それでも噛み付かれそうで恐いんですけどw


2006年06月05日(月)  気付いたら五万ヒットこえてた…。
oshiri01.jpg 450×280 52K
なんか記念的なことやりたかったなぁ…。(;´д⊂)



よく利用してるコンビニが閉店するらしいです。
なんか一週間以上前から、妙に品物が少ないのでもしや…とは思ってましたが。
まあ、以前からこの店の場所や品揃えはやばいなぁとは思ってた私は、コンビニ経験者。
売れるかどうか微妙な食玩を山ほどそろえてたりしてたしなぁ…。

店が無くなるのは不便だし寂しいもんですが、
割り切ってこういう時にはつきものの値下げ処分品を吟味してみる。
(とくにオモチャ屋は燃える。せつなさや後ろめたさも濃いですが)

とりあえず高めの栄養剤があったので買い占める。
風邪をこじらせた時などに重宝。どうやら長期保存もきくらしいし。
お、DVDも半額だ!でもさすが売れ残ってるだけあってラインナップが微妙。
『リーグオブレジェンド』が500円w ワンコインDVDだw 購入。
他は…。さすがに売れ残り処分だけあって、微妙なのばっかりですわ。
シェーバーの替え刃ばっかりで、柄が見当たらないとか…。
トマトの力って効くのかしらん?

そんななかで、ひときわスペースをとってるのが「神羅万象チョコ」。
売れ残りだけで棚1つの半分、3〜4ケース近くあります。ありえねぇw
だれが吹き込んだのか、それとも発注担当がそっち系だったのか…w
半額ならいいかな〜と、試しにいくつか買ってみようと良く見たら…。
全体の九割以上が第三段。残りが第四段ですかい。
どういう発注や商品監理の仕方したらこうなるんですか…(汗

とりあえず6パックほど買ってきました。
女性キャラは一人もいませんでした…(;´д⊂)
いえ、おっさんキャラも好きなんでですけど、このかっちりとした
クリアーな絵柄では、おっさんが出ても嬉しくないので…。
(おっさんは汚い方が好きw)
この絵柄ならロリキャラが欲しかったです(´・ω・`)
でもまぁ、キラカード一枚あったし、いいかw

それでも、大きめのウェハースチョコが53円ならいい買い物ですw
105円なら絶対買わないけどw
チョコうまー。


コメント
  • あな - 2006/06/09 00:59 
  • 五万ヒットおめでとうございます〜。
    >どういう発注や商品監理の仕方したら〜
    ネタでFEELSAFARIとか仕入れちゃう私には耳の痛いお話ですw
    いや、普段はそんなことめったにしませんから!
    森羅万象チョコ4ケースとかどう見ても不良在庫です。本当に(ry
    でもラブ&ベリーみたくマシュマロの着せ替え食玩とか出たら、
    欲に負けて大量に仕入れてしまうかもしれませんw
    そのお店と同じ道を辿らないようがんばります(`・ω・´)

  • もきち - 2006/06/11 12:46 
  • あなさん、お祝ありがとうございます〜。
    だらだら続けてただけで、なにも努力してませんけどねw

    いえいえ、「FEELSAFARI」ネタはサイコーでしたよ!
    あなさんの妄想力には脱帽です! とくにあのブロック崩しは…(=´∀`=)
    それでは極たま〜にはめをはずしつつ、堅実にお店ガンバってください。

    そういや最近食玩で着せ替えもの多いみたいですねぇ。
    私服のバリエーションが多いマシュマロにこそ欲しかった食玩です(;´д⊂)
    つか、ピンキーのマシュマロバージョンとかでたら絶対買うのになぁ…。

  • くろふ - 2006/06/11 23:40 
  • 着せ替えはともかく、食玩系って
    出せそうな気がするんですけどね。
    1シリーズ10種類くらい出せば、
    100人以上いるマニアが、確実に
    平均20回位はやってくれるでしょうから。
    100人×20回×300円で60万。
    このくらいは最低売り上げが見込まれます。
    メモルとか出せるんだから、行けそうな気がするんですが。

    全てタカラが悪い。
    食玩が出ていれば、またバジルが
    ダブったよとか言えたのにね。

  • もきち - 2006/06/12 22:29 
  • まあ考えてみれば、番組内容にいかにもオモチャになりそうなアイテムの1つも無しに一年間続いただけでも、奇跡だったのかもしれんですねぇ(´∀`;)
    もう、バジルがダブったら一体メイクアップ版に改造しますよw
    逆にジャスミンを………に改造とかw


2006年06月01日(木)  HiMEぽに5
060531.png 500×180 15K
そろそろ飽きてきましたねw
主要キャラはもうちょっとでコンプなので、次あたり最終回かも〜。
描き終えた後に修正を加えて、一枚にまとめてトップにしてみようと画策中。
(2〜3人ほど書き直し予定。あくまでも予定)

コメント
  • 隼人 - 2006/06/01 23:22 
  • 晶くんかわいい〜。(´ω`)
    コンプすごいですね!

  • もきち - 2006/06/02 22:53 
  • おや、隼人さんありがとうです〜。
    晶くんは都さんをハメてみましたが、我ながら感心するほどよくハマりましたw
    これからちょっと忙しくなるっぽいので、コンプはいつになるやら…。


過去ログ 2005年03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 
DiaryCGI nicky!
ShiPainter Program (C)しぃちゃん(shi-cyan)
Skin zero