似顔絵コーナー

さすがにトップページが重くなってきましたので、 トップから似顔絵コーナーを分家しました。


試しに、私の似顔絵製作過程をまとめてみました。 興味のあるかたは、こちらからどうぞ。


だいたひかる。
お笑いブームの前から好きな芸人さんの1人です。
最近はブームのせいか、髪型があか抜けてきてるんですが、
今回はあえて、昔のもっさりとした髪型で描いてみました。
最初はどうなることかと思いましたが、それなりに形になったかな?
(05.11.18)


大木こだま師匠。
もう、ネタの出来とか関係なく、この人があのフレーズを
言ってくれるだけで幸せになります。「チ」シールは余計。
骨格の造型はそれほど特種ではないのですが、独特すぎる表情がたまりません。
ちょっと線画がくど過ぎたなぁと反省。
(05.11.16)


「響鬼」のザンキさん。
トドロキ君を描いていただいた鰤さんヘの御返しw
ブランクが長かったせいか、もうひとつ似なかったかな…。
下のユイカさんもそうなんですが、
しぃ以外のお絵書きアプレットは難しいです(汗
(05.10.02)


スィングガールズ関口香織役の、
本仮屋ユイカさん。
珍しくおっさん以外の似顔絵。(しずちゃんは無視)
(05.07.30)


アーノルド・リマー(宇宙船レッドドワーフ号)
たまには芸人さん以外の似顔絵。
「トゥームレイダー」の執事役の俳優さんです。
(05.07.21)


南海キャンディーズ。
山ちゃんのストーカー面といい、しずちゃんのブス可愛さといい、
かなりの顔面力です。
(05.07.19)


レギュラー。
下にも書きました通りのツラ才能芸人。
しかも二人!無敵!
(05.07.15)


片桐仁(ラーメンズ)
芸が素晴らしいのはもちろん、
ツラも芸人の才能の一つだなぁと思わせるお人。
(05.07.07)


マスクド・竹之内。
コレを新作扱いは卑怯かも。
クロ高期待ゆえの一品。
(05.07.01)


板尾逸路。
まあ、一種の天才。
最近は俳優としても。スキスキ。
(05.06.23)


パペットマペット。
え〜、コレは似顔絵って言えるんでしょうか?
鉄拳よりさらに微妙。
(05.03.24)


鉄拳。
「誰かわかる」レベルの似顔を描くのは簡単だけど、
似せるのは案外むずかしい、難儀な人。
あと、パーツが多くて時間がかかる。
額の文字は毎回変わるけど、私の一番お気に入りはコレ。
(05.03.20)


長井秀和。
なんかうちの兄貴に似てるので
描いててちょっとブルー。
(05.03.08)
もどる