++ つれづれなるまま、だだらに、ゆるゆる。 ++

HOME最新の日記へタイトル一覧検索
過去ログ 2005年03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 

2007年02月25日(日)  絵チャ絵と猫市さんとWeb拍手のお返事。
haruka.gif 189×229 27K
前回と同じく、絵チャのログ読み込みを使ってアニメってみました。
で、やっぱり前回と同じく、GIFアニメで再現しようおかなと思い、
絵チャへキャプチャーを撮りに言ったところ、絵チャで遊んでいただいてる
猫市さんがステキなアニメを作っててくださったので、許可をいただいて
ここにアップさせていただきました〜ヽ(´―`)ノ
これはすごいなぁ。私が絵チャでやったアニメは4コマ(同じ絵を2回使うので
実質3コマ)なんですが、枚数を増やしてくださったみたいで、
私のままだとどうにもわかりづらかった乳ゆれが、すごくわかりやすく
なってるのには感動しました。
猫市さん、改めてありがとうございます〜。(´∀`)

猫市さんのサイトはこちら。
4コマとGIFアニメにこだわりを感じるステキサイトですにゃ。
かに缶から出てくる女の子の動きなんて、可愛すぎてもだえます(=´ω`)


Web拍手コメントのお返事〜。ありがと〜ん。

2月13日
>ぱにぽにな舞乙絵がとても可愛いです。神様ですにゃ
ありがとうございます〜。(´∀`)
ひめぽにシリーズはかなり楽しんで描いたので、いつかこういう集大成をしようと
思ってたんですよ〜。
体温ですにゃ(`・ω・´)

2月21日
>HiMEぽに壮観ですなぁ、今度はスカキャラでどうスカw ノシ
わ〜い、ノシさんだ〜。こちらもありがとうです〜。
スカキャラは、もう他所ですごく上手いのを見てるから、アレを超えるのは難しいと思うと
腰が引けますねぇ…w

2月23日
>今回のアニメは見事でしたよ〜 入室時にホントにビックリしましたにゃヽ(´∇`)ノ
>毎回思うのですが、もっきーはゲイが……芸が細かい!感動した!(`・ω・´) ぬこ
>姫ぽにも可愛いのぉ ヨウコ先生、相当ムリしてるw(*´д`*)
ぬこりんもありまと〜(=´∀`)フォー(古い)
なんかこういうちまちましたものを作って並べるのって、すっごく楽しいですにゃ(´ω`)
やっぱりヨウコ先生は五十嵐先生で行くべきだったか…。

>動くアリカすっごい可愛いですね〜。 / 隼人
隼人さんもありがと〜。ヽ(`●ω●´)ノフォー(だから古いって)
GIFアニメでぐりぐり動くのもかっこよくてステキですが、こういうちまちましたのが
ちょこまか動くのもなかなかいいですねぇ。和むw


2007年02月21日(水)  絵チャ絵。
boot.gif 150×200 19K
絵チャットのログを利用したアニメーションを作ってみました。
上のgifアニメは、それを再現したものです。

メモ


(MAD) 8分でわかる舞-乙HiME 前編 (スクライド予告・若本規夫)
(MAD) 8分でわかる舞-乙HiME 後編 (スクライド予告・若本規夫)

中編もあったはずなのに、なんか見られなくなってて残念(´・ω・`)

大きいもの、硬いもの、雄雄しいもの。
それは、学園長ナツキの、ビッグ・マグナム。
『スクライド』は見たことないけど、イカす次回予告だなぁ。
今度借りて見てみよう。


2007年02月14日(水)  絵チャ絵。
070214a.png 334×360 12K
絵チャにて。バレンタイン絵。

ホワイトチョコバージョン(ちょいエロ注意)
ハルカチャは意外と黒髪もいけると改めて思いました。


2007年02月13日(火)  半年以上経っちゃったよ。
070212.png 480×200 17K
最近『ぱにぽにだっしゅ!』を見返してるんですが、そこでふと思い出しました。
そういや去年の5月くらいに、舞-乙HiMEキャラを『ぱにぽに』のエンディングの
ちびキャラの絵柄で描く「HiMEぽに」という連作をやってたんですが、いつかそれを
まとめようと思ってて忘れてました(´A`;)
一部の絵の大きさがかなり違ってたのでそこだけ修正しようと思ってたんですが、
それを面倒がってるウチに忘れちゃったみたいですねw

そんなわけで、ただお蔵出しするのも芸が無いので、新作4点追加してみました。(上の絵ね。)
興味がある方は、Web拍手でごらんください。


2007年02月10日(土) 
070210.png 380×357 17K
え〜、あんまりいないとは思いますが、一部の方にはご心配おかけしてすみませんでした。
まだ完治はしてないんですが、とりあえず喉がいがいがするくらいにまで復調しました。
そんで今日は絵チャで上の絵を描いてきました。
テーマが「花とHiME」だったのですが、花と聞いて「マシュマロ通信」のジャスミンが
真っ先に浮かぶあたりが偏ってますねw

ところで、前回の日記で「ゲームセンターCX」にハマってることを書きましたが、
さっきこんなニュースを目にしました。

ゲームセンターCXで攻略サイトのMAPを、ADが作成した物として放送

(´A`)テンションさがるわ〜。
イノコMAXなにやってるんだよ〜。

せっかく個人的にも盛り上がってきて、有野課長の似顔絵とか描いてたのに。

これで番組終わりとかにならないといいけどなぁ…。(´・ω・`)



ひさびさのWeb拍手のお返事〜。どもです〜。

>風邪長引いてらっしゃるようで…(´・ω・`)月並ですが消化のいいものとかお好きなもの食べて、
>お布団でもふもふしてくださいね〜。レスとかはお気になさらずあったかくなさってください ななー

ななーさん、ありがとうございます〜。(;´д⊂)お心遣いありがと〜。
風邪そのものはそんなにひどくは無いんですが、これだけ長いこと治らないと
精神的にまいってくるんですよね。
こういう温かいお言葉がしみいります(´ω`)
お布団でもふもふしてます。もふもふさせてくれるハルカチャが隣にいれば、なおいいんですが(=´∀`)


2007年02月06日(火)  風邪、ぶり返しました。
今週末まで治らなかったら、一ヶ月連続になりますな(´∀`;)
こんなにこじれたの、たぶん一生で初めてヽ(゚∀゚;)ノ

まあ、なるべく安静にします。
今週末まで更新しないと断言しますので、ちょくちょく見に来ていただいてる方は
どうかスルーお願いします(´-人‐`;)

下手になんか作業しちゃうと根つめてまた具合悪くしちゃいそうなので、
ちょっと前に友達にもらった「ゲームセンターCX」のビデオを見てます。
面白くて見続けちゃいますなw 有野課長がんばれ!ヽ(´―`)ノ


2007年02月03日(土)  すっごい久しぶりに
070203.png 500×316 40K
絵ちゃってきました。
マシロ様&23さんのお誕生日@節分ってことで。

ちょっとだけ高橋留美子テイストを意識してみましたw
ちょうど関東では、東京MXTVで「うる☆やつら」の再放送をしてるんですよw


ちなみに風邪はまだ完治はしてません(´・ω・`;)
だいぶよくはなってきてるんですが。


2007年02月02日(金)  え〜、業務連絡。
長々と放置してすみません。
一月の初旬にひいた風邪がこじれたっきり、なかなかなおりません。
一時期はかなりひどかったんですが、一月の終盤あたりはだいぶよくなったんですが、
それでも絵チャで遊ぶほどの余裕はないんですよね(´・ω・`;)
このサイトは基本絵ちゃ絵で更新してますからw
(まあ、よそでちょっとづつですが絵は描いてますけど、ここで発表できるものが無いんです…)

そういうわけで、もうちょっとお休みします。
足しげく通ってくださった方、もうしわけありません。

熱っけはひいたみたいなので、あとは喉の痛みだけなんですけどねぇ(´・ω・`)


過去ログ 2005年03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 
DiaryCGI nicky!
ShiPainter Program (C)しぃちゃん(shi-cyan)
Skin zero