++ つれづれなるまま、だだらに、ゆるゆる。 ++

HOME最新の日記へタイトル一覧検索
過去ログ 2005年03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 

2006年12月30日(土)  絵チャ絵。
061229a.png 420×420 22K
姫チャ仲間で集まる予定のコミケ一日目の前日に、とつぜんぬこさんが熱を出したというのを聞き、
祈りをこめてぬこさんのお好きなミミを描きました。
それが効いたかどうかはわからんですが、当日は無事にぬこさん参加なされました(´∀`)

よかったねぬこりん。でも無理しないでね。

冬コミのレポを書こうかなぁと思いましたが、他のメンバーのレポ読んだ方がいいかなってことで、
さぼりますヽ(゚∀゚)ノ


2006年12月26日(火)  絵チャ絵。
061226.png 350×250 20K
絵チャで、ある方(名前はふせときますね)が間違って全消しをしてしまった後、
画面が白くて寂しいので即興で描いたハルカチャ。
辛い時に側にいてほしい人?1ですな(´∀`)

2006年12月24日(日)  絵チャ絵。
061224.png 250×300 13K
クリスマスつーことで。
絵チャで描いてる時うっかりマスクし損なって四角で塗りつぶしてしまったので、
お蔵入りにしようかなぁと思ってたんですが、気に入ってくださった方がいらしたので
フォトショで修正して掲載しました。

2006年12月21日(木) 
kao061221.jpg 300×400 39K
ミクシの日記とかぶってもうしわけないですが、こっちでも書いておきたいので。


カンニングの中島さん、死去。
http://news.www.infoseek.co.jp/topics/entertainment/death/story/20061220hochi179/

先月のニュースでは快方に向かってるって聞いたんだけどなぁ…。
http://news.www.infoseek.co.jp/topics/entertainment/death/story/25gendainet07021555/
来年五月に復帰って言ったじゃんよう。
まだ35って、これからじゃんかよう。
中島さんが倒れてからの竹ちゃんのがんばりも好きだけど、また一緒に
怒鳴り漫才する姿が見たかったよ。
一回だけ中島さんがキレ返すネタの時は大笑いだったよ。

闘病生活おつかれさま。竹ちゃんもね。



もう覚えてる人は少ないかもしれんですが、私は芸人の顔を描くのが趣味で、
一時期このサイトにも載せてたりしましたが、ここ一年くらいやってなかったんですよ。
芸人さんをメインで描く理由のひとつは、「いい顔」が多いこと。
いわゆる美形じゃなくて、根本敬が言うところの「ええ顔」。
私が勝手に作った言葉でいう「面力(つらりょく)」が高い人。

なんか最近は他の事ばっかしやってて忘れ勝ちだったんですが、カンニングを始め
何組かの芸人さんはそのうち描きたいなぁと思ってたですよ。

御存命のうちに描いておけばよかったなぁ…。


この絵の下書きと線画をやってる間、録画してたカンニングのネタビデオ
をずーっと流してました。
やっぱピンの竹山さんより、コンビのがおもしろいなぁ…。
ネタを見てる最中ほろりとせずずーっと笑えてたのが、自分でもうれしい。
でも見続けてると、2005年の正月番組あたりから竹ちゃんがピンで出る
様になったあたりでちょっと寂しくなりましたね。



2006年12月17日(日)  絵チャ絵。
061217.png 360×500 25K
テーマは「大掃除」。

2006年12月12日(火)  絵チャ絵&拍手コメントのお返事。
061212.png 600×320 30K
ズボンに巻き〜付く イカしずる♪
…て、『日陰の忍者 勝彦』を覚えてる人はどのくらいいるんだろう…。



あ、そういえば荒らし対策でコメント欄を閉じるようにしてたのを、忘れてました。
ありがたいコメントをいただけたので、結果オーライですが(´ω`)


久々に拍手コメントのお返事〜。
ありがとうございます〜ヽ(´―`)ノ

12月2日
>0:53 復活おめ〜ヽ(゚∀゚)ノ ヤヨイたんとともに、うっとりねっとりとやってきましょうにゃ〜  ぬこ
ありがとうごじゃまーすヽ(´―`)ノ 君がいるだけで!
うっとりねっとりって、いい響きですねぇ(=´∀`)

>2:32 じゅっ、柔道着の晶くん・・・!(*゚∀゚)=3ハァハァ / 隼人
隼人さんはさすがに晶くんLOVEですねぇ(´∀`)寝技描こうと思いましたが、ムズいのでやめましたw

>4:22 再開おめでとです!紫子センセーの体操服姿はタマランなぁ、、、フジモト
どもですーヽ(´―`)ノ
あくまであの絵の紫子さんは小学生ですよ!見えないけどw

>21:51 リリエ&ヤヨイの凸凹コンビ、カワイイっす。カワユスー
ありがとですーヽ(´―`)ノ
まえにもどっかで言いましたが、ヤヨイ単品じゃなくてあのコンビが好きなんですよ(´ω`)
仲のいい姉妹のような感じがいいですねぇ。

12月8日
>※アドレスを這っていただいた方
ヤフオクのアドレスのようですが、見てすぐに行ってみたら、
「オークション(r305)にアクセスできませんでした。 」
という画面に到着しました。遅過ぎたんでしょうかねぇ…(´・ω・`)
見られないと余計になんだったか気になりますw


2006年12月11日(月) 
061211a.png 290×410 20K
絵チャ絵。
お題が「下着&パジャマ」でしたw
ちなみに裏バージョンも。(15禁くらい)

コメント
  • バナナ - 2006/12/12 15:50 
  • ページ開いた瞬間即保存でした(´-人-`)ゴチ
  • ぬこ - 2006/12/12 23:41 
  • もっきーはエロいね!
    今度、水玉フンドシも描いて〜な〜

    それと、リンクがうまく機能してないみたいですよ〜
    リンク先を見て、画像には行けますが(*´д`*)ハァハァ

  • もきち - 2006/12/12 23:46 
  • >バナナさん
    アキラスキーなバナナさんに保存していただければ本望ですよヽ(゚∀゚)ノ

    >ぬこりん
    全消しまでもうちょっと時間があったら、ラップ+下は水玉に改造しようと思ったんですが…w

    あ、リンクに余計なものが混ざってましたね。
    御指摘ありがとうございます(・ω・)ノ


2006年12月06日(水) 
061206.png 480×640 52K
絵チャ絵。
お題は「イメチェン」だったかな?
ぬこさんがダークスーツなマシロン描いてらしたので、押し掛け合作してきました。
ヴィントな皆様で「練馬大根ブラザーズ」w
しかしぬこさんの絵はディティールもしっかりしてて、かっこいいなぁ(´ω`)

途中でぬこさんの絵の一部をうっかり消しちゃったりして、御迷惑おかけしました(´・ω・`)


コメント
  • ぬこ - 2006/12/12 23:36 
  • にゃはははー 結果オーライというヤツですよ〜
    お気になさらずに〜(´ω`)

    でも、練馬大根ブラザーズはどこまで認知されてるんでしょうかね〜?(´∀`)ヤッパリマイナー?

  • もきち - 2006/12/12 23:48 
  • どもどもありがとですーヽ(´―`)ノ

    練馬大根は…どうでしょうw
    まあ、あの絵チャでは一時期私が騒いでたので、名前くらいは知ってる人が多そうですがw


2006年12月03日(日)  絵チャ絵。
061203.png 380×820 113K
お題は「白&黒」。
まっ先にこの二人のストッキングが浮かんだ私はもうだめだ…w

2006年12月01日(金)  ごぶさたしてました。
いやぁ、なんだかんだで2ヶ月休んじゃいました。
正直な話、休んでる間にカウンターが1日20以下になったら、そのままフェードアウト
しようかなぁって思ってたんですが、それでもまだ50前後あるのでさすがに申し訳なく思いました。
こんなサイトでもご贔屓にしてくださる方がいらさるのが感激です。


これからは無理をせずにゆるゆると行きますので、今後ともよろしくお願いします。


過去ログ 2005年03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 
DiaryCGI nicky!
ShiPainter Program (C)しぃちゃん(shi-cyan)
Skin zero