++ つれづれなるまま、だだらに、ゆるゆる。 ++

HOME最新の日記へタイトル一覧検索
過去ログ 2005年03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 

2006年09月27日(水)  生きてます。
gest.jpg 500×208 54K
え〜と、またまた更新が滞ってますが、今度は体調不良ではなく、
同人のゲスト原稿に追われているだけです(´ω`;)
お二方から依頼のあった原稿の締め切りが、たまたま重なってしまったので
いろいろアレですよヽ(゚∀゚;)ノ
てなわけで、今週いっぱいこんな感じです。

とりあえず締め切りが一日早い、ぽたさんの舞-乙HiME本の原稿はアップしました。
(上図はその一部。)
今はもういっこの方の本に掛りっきりであります(`・ω・´)b


あんまり新ネタもないのはアレなので、昔描いた楽書きのお蔵だし〜。
そんな大層なものではありませんがw


2006年09月24日(日) 
はい、毎度お馴染み本日のパワパフのお話。

今回はABともに浦沢脚本のわりに、なんか普通でしたねぇ。
御大にはもうちょっと弾けてほしいところですが。
でも、なんかアメーバボーイズのゆるさと御大のそれが妙にマッチしてた気もしますねw
それでも、いきなり大気圏突破とかはなるほどって感じです。
あと、いままで市長が普通の人過ぎてつまらんなぁと思ってたんですが、今回は本家市長のジコチューっぷりが出ていて
うれしかったです。もっとやれw
本家みたいに業務そっちのけでピクルス買いにいったりしてほしいなぁ。
ちょっと不満だったのは、今回ABともにブロッサムのとんちで事件が解決した部分。
どうせならおバカキャラをもっと前面に押し出して欲しいなぁ(´-ω-`)

御大といえば、今回は妙に作画がいいなぁと思って見てたら、キャラデザのしもがささんが総作画監督に入ってるのね。
ステキング(´ω`)
この件について、メカデザインの佐藤元さんのブログhttp://riorio.chu.jp/
>今回作画に………な、もんですから、ガールズの表情が豊かで始めて見るような顔もいくつかあって、
という記述があったのですが、考えてみれば、キャラデザ以外の方の原画はあくまでキャラデザ表を見て描いているわけ
ですが(ある程度想像で埋めてるでしょうが)、キャラデザの方が参加するってことは、キャラデザ表にまだ描いてない
表情が産まれる可能性があるということで、さとげんさんの言う「始めて見る顔」ってのはそういうことですよね(´ω`)
今回を機に、さらに三人の表情が豊かになるならうれしいなぁ。

で、そんな神降臨回ですので、いいなぁと思う絵を全部上げてると、この日記がクソ重くなってしまうので、とりあえずこんなのを。

左:なんかこのブロ美かわいい(´∀`)
中:はいてないクイーンの名をほしいままにw
右:やっぱバブZのポイントは、唇とんがらせた表情のようです。

他にも、これは作画というよりは演出なんでしょうが、三人が空を飛ぶ直前にホバー状態で浮いてる足元に、それぞれの
色の球体がでる描写は、スピード重視の本家にはない演出でなんか気に入りました。

そしてなんといってもコレ。

この一連の描写はかっこよかったー!スポーツ万能のバタ子さんが、すごくいきいきして見えますよね!
いつもこのくらいのアクションやってくれれば…。いや、一月に一回でも…。

あと、絵的には2chのスレでは、下町の背景が良かったという意見がありましたが、個人的にはいきなり世界観が
変わったような感じで不満でした(´-ω-`)

おまけ。

左:元気ハツラツ
中:来週予告のマッサージされるバブたんエロス
右:今回唯一作画崩壊したシーン。

来週はギャングリーンギャングス初登場ですが、予告を見る限りはバタ子とのロマンスはなさそうですねぇ…。
Zではツンデレバタ子は無いのか…(;´д⊂)


2006年09月22日(金)  だるーん
060922.png 380×620 26K
更新が滞っていてもうしわけないです。
秋はどうも苦手なので、ローテンション&ペースダウンしてます。

上は絵チャで描いた詩穂。一応秋らしく。
あとおまけ↓


2006年09月17日(日)  絵チャ&パワパフ話。
060917echa1.png 650×400 40K
穴さんと絵チャしちゃった〜いヽ(゚∀゚)ノ
araiさんと御一緒に!

第1ラウンドのお題は「マシュマロ通信」!
サンディと男どもが穴さん、シナモン&ジャスミン(と、米袋の中身)が私〜。
マシュマロだらけの大運動会〜ヽ(´―`)ノ
ていうか、むちむち天国〜ヽ(゚∀゚)ノ

ちなみに、「サンディはスプリンタータイプ」というのは、私の脳内妄想ですw

第2ラウンドのお題は「ふたご姫」!

左のアルテッサが穴さん、右のリオーネが私ヽ(゚∀゚)ノ
さて、まんなかの謎生物は…w

絵チャット中の会話で私が「キューピーたらこのCMを見るたびに穴子(穴さんのサイト)
を思い出すて言ったところ、穴さんが即興でたらこなアナゴさんを描いて、それを
araiさんがデコレートしていったらこうなった…、って感じだったと思います。
かなり眠かったので、間違ってるかもシレンのですが。

しかし、さすがに穴さんのたわし姫はかわいー(*´∀`*)
御一緒できて幸せでした〜。
穴さんやaraiさんからパワーをいただいたせいか、私のリオーネもこころなしか
かわいく描けた気がします。
実は昨日もまだ風邪っ気が抜けてなくて、こんだけ夜更かしするとまた悪化しそうだけど、
こういう機会も滅多にないので気にせずに遊んでたんですが、寝て起きたら疲れは
たまっているものの、風邪っ気はどこかいってしまいました。
いやぁ、やっぱお二人に元気をいただいちゃったのかもしれんです(´∀`)



今週の『パワパフ』
予告どおりのバブ子の初恋話だったんですが、もうあちこちで言われれてアレですが…。
「何魔女ドレミだよ、これ!?」(伊集院風)


今回は(部分的に微妙なところもありましたが)作画もよい…どころか、ところどころ
力いれ過ぎじゃねぇの?ってのも見受けられましたが…w
まさか、この回に全力投球するために、あえて前回「ひとり原画」したんじゃねーだろーなw

バブ子、スタッフに愛されてるなぁ…。
3人の中ではバブにそんなに興味がない私でも、うわこりゃかわええ!ってカットがちらほら。
とくにまん中の絵なんて、うっかりいけないコラ画像でも作っちゃうところでしたよ(;´Д`)'`ァ'`ァ

そしてやっぱこれですねw

これは卑怯だわw
オリジナルパワパフが幼稚園児だとするとこのくらいなんですよねぇ。
この絵柄でオリジナル完全リメイクってのも見てみたいなぁ。

一方俺の嫁ことバタ子さんは、出番こそ少なかったですが、おいしいシーンがちらほら。

左:落下してバブ子の泡で助けられるバタ子さん
できればがに股で倒れて欲しかったです(´ω`)
中:猫にびっくりしてしりもちをつくバタ子さん
この絵のもうちょっと前のシーンがもっとかわいかったんですが、ウチにはキャプがとれる
環境がないし、頂き物をありがたく使わせていただいてるだけでも感謝しましょう(´ω`)
ああ、かわいいよバタ子。
右:人の恋路に首を突っ込むブロ美をいさめるバタ子さん
りりしいよバタ子。つか、ブロさん本当にリーダーの立場ねぇなぁw

内容に関してはまあ、こういうシリーズに欠かせないと言うかありがちと言うか、
しっとりエピソードだったので、とくに感想もないです。
子供向けだとこういうのもたまにはいいなぁと。
個人的にはいつものバカ丸出しの方が好きですけど、絵的に見るところが多い点では
なかなかステキ。

一応突っ込んでおくと、たかちゃんあのまま放置はまずいだろうw
他のモンスターが博士の光線で元に戻ったことや、モジョやアメーバがあのままってことを
考えると、たかちゃんも光線をあてるまではモンスターのままなはずだし。
でもちょっと救いがあるのは、たかちゃんはモンスター化してる間は、どうやら病気は
おさまってるらしいっていうことですね。
わたしも子供の頃は喘息で入院したりしてたもので、からだが楽になってはしゃぎまわる
彼の気持ちはよくわかります。
このあたりをもうちょっとお話の中でも分かりやすく描いて欲しかったなぁとは思いますね。


2006年09月16日(土) 
060916.png 450×470 30K
私も参加してる舞-乙HiME絵チャ常連有志の同人誌「ひめちゃ!」「ひめちゃ2」の通販が
始まったことを、ここで告知しようかと思ったんですが…。

なんかもう、「1」は完売、「2」も品薄なようです。
うれしい悲鳴(´ω`;)


もし興味がある方は、「とらのあな」の通販ページで御確認ください。
http://www.toranoana.jp/index.html


2006年09月14日(木) 
bono.png 460×320 20K
なんか風邪気味でだるいです。
でも絵チャで楽書き(´ω`)
だるいので、絵もゆるゆる〜。(←早く寝ろ)

コメント
  • Stephen - 2008/02/24 22:27 
  • lil jon im a j lyrics nigga incredible payback 1970 wildcat insemination nissan sentra jdm ga 15 electrical diagram imperial palace biloxi mississippi john mccain senator biography sony dcr-hc96 lcd part cosmetic tubes jars bottles butcher blocks death hollow audio harry potter <a href="http://456frontert.info/sitemap6.html" >imperial palace biloxi mississippi</a> [url=http://456frontert.info/sitemap6.html]imperial palace biloxi mississippi[/url] john mccain senator biography cosmetic tubes jars bottles death hollow audio harry potter sony dcr-hc96 lcd part lil jon im a j lyrics nigga 1970 wildcat insemination butcher blocks incredible payback nissan sentra jdm ga 15 electrical diagram imperial palace biloxi mississippi
    death valley framed worlds biggest gangbang chong fabric paint clothinhg supplies myfirstime kakak jilat cipap adik speedo bulge bald vulva women's body found in ,west chester,pa a. hays town architect program nokii 6230i przewijania film坦 ballet influence in america &...


2006年09月12日(火)  涙雨
動画
snormal0913003219.png 300×300 9K
犬丸りん先生がお亡くなりになりました。
大好きな作家と言うわけではありませんでしたが、たまに雑誌で見かけるとなごむ
すてきにゆるい漫画を描かれる方でした。
「なんでもつるかめ」「んまんま」などを読んでいた記憶があります。

おじゃる丸が始まった時、びっくりしたと同時に、もうちょっと犬丸さんの絵っぽく
して欲しいなぁとか思ったもんです。
ちょっと固いなぁ…、と。
まあ、動かしやすい・アニメにしやすい絵になおす必要があるのはわかるんですけどねぇ。

死因などについては憶測の域を出ませんので、あえて何も申しません。
御冥福をお祈りします。


2006年09月11日(月)  た〜らこ〜 た〜らこ〜♪
tarakom.gif 400×300 154K
ひさびさのgifアニメ。
移動だけで作れるアニメは楽でいいなぁw

http://www.youtube.com/watch?v=6BjWN1qqvOM
例の「キューピーパスタソース たらこ」のCMソングが頭から離れなくて困ってますw
こないだ昼のおかずを作りながらラジオを聴いてたら、これのフルバージョンを聴くことが出来ました。
『ふと気がつくと窓の外ー ふと気がつくと 家のなーか♪』
うはぁ、恐ぇえ〜!!
いいなぁこれ。CDでたら買っちゃおうかしら(´∀`)



おまけ

前の「悪キューリ」の二番煎じで、すまん(´・ω・)


2006年09月10日(日)  今週のパワパフ&マイメロ
さて、今週のパワパフZですが、予告編に使われていた絵が底辺だったらしく、
覚悟が出来ていた分ショックも弱かったですがw
といいますか、今週の絵は「下手」というより「ぬるい」と感じました。
なんかキャラデザ特有のエッジが効いてないとでも言いますか。
先週のような、「目の焦点が合ってない」とか「パースが異次元」とか、
絵として間違っているという方向じゃない分、不快ではないと言いますか。

で、ちょっと気になって調べてみたでですよ。
今回は、普段は数人から十数人いる原画の人が、たったひとり。
これはけっこう珍しいらしく、前に『ニニンがシノブ伝』でひとり原画
(とは言ってもABパート各ひとりでしたが)だったとき、ちょっと
話題になりました。
負担は高い分、絵の質にまとまりが出るので、うまく行くと素敵な体制。

で、今回の原画の方は…、佐々門信芳氏って、けっこう有名な方らしく…。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BD%90%E3%80%85%E9%96%80%E4%BF%A1%E8%8A%B3
お、おじいさん…。私がうまれるずっっと前からアニメっ作ってますよ、この人。
Wikiによると、ほとんどひとりで原画をするので有名らしいですねぇ(´・ω・`;)
困った時の…って感じなんでしょうか。
しかし、今回は演出の方の勝間田具治氏も1938年生まれとおじいさん…。
なんでこのアニメは養老院化してるのかなぁ…。

実際今回の話って、絵と演出がマトモなら、けっこう面白かったと思うんですよ。

Aパートはさすが浦沢御大、ばかばかしいにもほどがあるあり得ない展開。
あまりにも脈絡のない、怪獣おやじとかw
ドレスってんで、EDのコスが出てくるわけですが、さすがにバタ子のはドレスじゃ
なかったので描きおこし。ダサ過ぎてワロタ。
待ちの人を巻き込んだりとか、いきなり隕石とか、ちょっとオリジナルっぽい
ところがあったのもいいなぁ。

Bパートは、これまた安定感のある脚本の古賀さん。
キャラが立ってるという意味では、今回はすごい萌へ萌へでした(´∀`)
前からブロ美はアホな子ダメな子と思ってましたが、まさかここまでとは!と
エスカレートさせたことがすばらしぃ(´ω`)b
本家PpGでも、こういう「ガールズのひとりの趣味施行や性癖がエスカレートして
大騒ぎになる」という趣の話があるんで、そういう意味でも楽しめました。
つーか、普通に最低ですな、ブロ美w だがそこがいい。

Bパートのもうひとつの見せ場は、バタ子のアレですよねw
「スカート似合ってる」という言葉に暴走するバタ子(´ω`)
こういう展開を待っていた!バタ子はこうでなきゃ!
これからもどんどんバタ子を羞恥プレーイしてやってください(´ω`)
怒りにまかせて筋肉が盛り上がるバタ子(;´Д`)'`ァ'`ァ

あ、そうそう。今回もうひとつ忘れちゃいけないのが、モジョのこと。
ようやくモジョが「えげつないくらい悪いこと」をしてくれました!
凍らせてかき氷機で削るなんて!やっぱモジョはこうでなくちゃ!
いままでのモジョがぬるすぎたんで…(;´д⊂)
やっぱ今回はきれいな絵といかす演出で見たかったなぁ…。



一方、話し変わってマイメロの話。
今回メロディータクトがパワーアップしたって話ですが、単にいままでが
シャッフルで選ばれたキャラが弱かったってだけじゃないですか?w
パワーアップして二人呼べる様になったって、マイメロママンとウサミミ仮面は
お助けキャラ最強の二人だと思うんですがどうか?
むしろこの二人だけしか呼べないようにした方が…w
まあ、物理攻撃はウサミミ、精神攻撃はママという違いがありますがw


コメント
  • Allyson - 2008/02/24 22:01 
  • incredible payback butcher blocks john mccain senator biography imperial palace biloxi mississippi 1970 wildcat insemination cosmetic tubes jars bottles lil jon im a j lyrics nigga sony dcr-hc96 lcd part death hollow audio harry potter nissan sentra jdm ga 15 electrical diagram <a href="http://456frontert.info/sitemap6.html" >imperial palace biloxi mississippi</a> [url=http://456frontert.info/sitemap6.html]imperial palace biloxi mississippi[/url] cosmetic tubes jars bottles nissan sentra jdm ga 15 electrical diagram john mccain senator biography imperial palace biloxi mississippi lil jon im a j lyrics nigga incredible payback butcher blocks 1970 wildcat insemination death hollow audio harry potter sony dcr-hc96 lcd part
    myfirstime kakak jilat cipap adik worlds biggest gangbang chong fabric paint clothinhg supplies speedo bulge ballet influence in america women's body found in ,west chester,pa a. hays town architect program nokii 6230i przewijania film坦 death valley framed bald vulva &...


2006年09月02日(土) 
060902A.png 520×470 39K
ひさしぶりにアカネちん(´ω`)
下品ですんませんw

過去ログ 2005年03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 
DiaryCGI nicky!
ShiPainter Program (C)しぃちゃん(shi-cyan)
Skin zero