++ つれづれなるまま、だだらに、ゆるゆる。 ++

HOME最新の日記へタイトル一覧検索
過去ログ 2005年03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 

2006年04月29日(土)  DS本体3万弱だぁ!?ぼったくってんじゃねぇよ新宿の某中古屋!
こっちの日記には書いてなかったのと思いますが、『MOTHER3』を発売日に
買ったにも関わらず、部屋のどこを探してもアドバンスが見つからず、
今日思いきってDSを買いにいくも、やっぱりどこにも売っていませんでした。
ただ、探し歩いてる途中で、最近本屋に行ってなかったのも合って、
いろいろ買ってきました。やれやれ。


買い物メモ

『よつばと!』5巻 あずまきよひこ
あいかわらずこの世界観はいいですね。まったりします。
ただ、のんきな性格ばかりの登場人物の中に、この世界の中ではやや意地悪ぎみな
タイプの「ヤンダ」が出てきたのが、ちょっと面白かったです。
いままでここまでよつばの世界を不安にさせる要素がなかったんだなぁと、
あらためて実感。
あと、よつばが海にいけなくて泣き出したシーンで、さらにもう一泣きする前に
「ひょおおお」って息を吸い込むのが、なんかリアルw
あと見どころといったら、私の嫁・風香ちゃんの水着すがたですねw
下腹むちむちです。
よくもまあ、こんだけシャープな線でむちむちを表現できるなぁ。
あ、段ボールロボットもかなり好きw

『犬ガンダム(地上編)』唐沢なをき
雑誌でずっと読んでたんですが、ページ数が短いんでようやく単行本に。
このゆるさはたまんないなぁ。
あと、犬だけにしょっちゅう盛っているので、ちょいとエロいのがw

『風雲児たち 幕末編』9巻 みなもと太郎
これはまだ半分くらいしか読んでいません。楽しみな本はゆっくり読みましょうw
というか、情報量が多いんではやく読めないってのもありますが。
またこんどゆっくり感想は書くとして、ちょいと印象深かったのは、
改めてナイチンゲールの偉大さを実感で来って事ですねぇ。(幕末史の漫画なのに。)
あと、ペリーはづら。

『美女で野獣』8巻(完結)イダタツヒコ
大好きだったこの漫画も、ついに最終巻かぁ〜。
もったいなくて、まだ読んでません。

あ、ついでに、ほんとはちょっと前に買ったんですが、ここでメモしてなかったのを追記。

『シグルイ』6巻 山口貴由
かねだ。さんやかにょさんが大好きのようでしたので、ず〜っと気になってて、
三月半ばに五巻まで一気買い。こないだ6巻がでて即効で買いました。
…これはすごいですね。ひさびさにアドレナリンが大量分泌しました。
ものすごい緊張感と、極限状態の醸し出す狂気とエロス。
しかし山口さん、わたしは『覚悟のススメ』いらい久しぶりでしたが、
ものすごく絵が上手くなっててびっくり。
いや、『覚悟』のころも十分上手かったんですが、なんというか、気迫が違うといいますか。
この作品がもつ緊張感は、それなりの絵ではないと説得力が出ないと思うんですが、
それを十二分に発揮しています。凄過ぎ。
なんでも原作はあるもののかなり短いもので、ほとんどオリジナルだとか。(かねださん情報)
いままで私が読んだ漫画の中で、「これは作者になにか降りてきてるなぁ…。」と思ったのは、
御存じ永井豪の『デビルマン』と、マイナーですが外薗昌也の『ワイズマン』くらいなんですが、
これはそれと同じ匂いを感じます。
最後まで描き切っていただきたいですねぇ。


ちなみに、どうしても我慢できなくて、中古のアドバンスを買ってきてしまいました。
ただいま『MOTHER3』中。
上に挙げた本の中に未読なものが多い理由のひとつがこれだったりw


コメント
  • かねだ。 - 2006/04/30 14:16 
  • 週刊、隔週刊、そして月刊誌連載に移ったせいか、
    人物、画面の書き込みが尋常じゃないです。

    シグルイの原作はよく見たら、
    60ページくらいしかないんですね。
    あまりの力の入れように山口先生、連載終わったら氏家慎二郎みたくなりそうですわ。

  • もきち - 2006/05/01 23:34 
  • なるほど、連載ペースの関係もあったんですねぇ。
    いや、時間があればかけるって物ではないですが。

    原作があるとはいえここまですごいの描くんですから、次はオリジナルでぶちかましていただきたいですねぇ。

  • かにょ - 2006/05/02 19:15 
  • >部屋のどこを探してもアドバンスが見つからず
    それはどこの私ですか。

    山口先生は元々劇画志向の匂いがします。
    以前アシスタントをあまり雇えないって話を聞きましたが、逆にクオリティ上がってるてのも凄い話です。
    また少年誌で描いて欲しいなあ。
    覚悟の後の連載なんでインパクト薄いですが悟空道も面白いですよ。
    コミックで読んだ時の完成度はこっちの方が高いと思います。

  • かねだ。 - 2006/05/02 23:11 
  • 秋田書店は原稿料安いってどこかで聞いた事あるようなないような。

    山口先生、劇画村塾のご出身だからうなづけますね……。
    でも同じ劇画村塾の出身に高橋留美子とかさくまあきらとかいたりして、
    なんかびっくりあらあらもう、
    ママまいっちゃうわ、って感じです。
    炎のうさぎ戦士いい加減に再版されねえかなぁ。

  • もきち - 2006/05/03 00:05 
  • >かにょさん
    あら、こんなところでもお仲間にw
    アシさんやとうと効率は上がるでしょうが、「その人率」は下がりますからねぇ。
    もっともこういう漫画製作が成り立つのも、日本くらいらしいですが。

    悟空道もこんど読んでみます〜。

    >かねだ。さん
    劇画村塾出身でしたか。知らなかった。
    高橋留美子も作風は軽いですが、作家としての姿勢は濃いですからねぇw
    前に盲腸かなんかで始めて連載に穴をあけた時、悔し涙を流したとか。
    そもそも「うる星」と「めぞん」を同時週間連載ってのがいまだに信じられん…。

    ところで、炎のうさぎ戦士ってなんですか?

  • かにょ - 2006/05/03 20:47 
  • 覚悟以前の山口作品が何冊か再販されてるんですが
    表紙が書き下ろしなので知らない人が見るとビックリしますw

  • もきち - 2006/05/04 22:30 
  • ほほう、再版されてるのも知りませんでした。
    そのあたりも探ってみるかなぁ…。


2006年04月27日(木)  クッキング。
060427.png 600×250 16K
今週はお休みでしたが、先週分を見てなかったので、「まんが日本昔話」を見る。
来週の予告を見て笑いました。
『舞-HiME』ファンのみなさ〜ん、来週は必見ですよ〜(ナイターで潰れなければ)。
静留さんとそのチャイルド「清姫」の元ネタになった話、「安珍清姫」が放送しますw


閑話休題。

穴さんのサイトの日記に紹介されていた、「レシピ診断」がおもろいです。
さっきからアホみたいに遊んでます。
http://essence.matrix.jp/recipe/index.htm

もきちのレシピ(1人分)

1. 消しゴム 8.64 kgと満月 45.36 kgに尊敬という名の調味料と礼儀のいう名のスパイスを加えます。
 
2. 下ごしらえは要りません。
 
3. 次に49分間よく混ぜながら炒めます。
 
4. 最後に隠し味として悲しみを少々振りかけて、適当に盛り付ければでき上がり!!

なんか各要素がカッコよすぎてアレですが、最後ぐちゃぐちゃかよw


…では俺の嫁、ハルカ・アーミテージのレシピ(1人分)

1. 太陽 31.32 kgと中濃ソース 22.68 kgに成功という名の調味料と親切のいう名のスパイスを加えます。
 
2. 下ごしらえは要りません。
 
3. 次に4分間180℃の油で揚げます。
 
4. 最後に隠し味として色を少々振りかけて、適当に盛り付ければでき上がり!!

…かなりイメージに近いようなW 
「太陽」「成功」「親切」「適当」みんなそれっぽいしW


ではもう一人の俺の嫁、ジャスミンのレシピ(ひとり分)

1. レモン 11.06 kgとネックレス 2.94 kgに規則という名の調味料とため息のいう名のスパイスを加えます。
 
2. 下ごしらえは要りません。
 
3. 次に13分間よく混ぜながら炒めます。
 
4. 最後に隠し味として憎悪を少々振りかけて、適当に盛り付ければでき上がり!!

これまた結構あってるような…。でも、『憎悪』って!
(((((゚Д゚ ;)))))


コメント
  • くろふ - 2006/04/28 23:18 
  • 最近、まんが日本昔話見れません。
    なんかタイミングが悪く、放送日に
    用事がったり、見れる日にナイターで潰れたり。
    関西地区は、ナイターや特番で関東
    よりも、よく潰れます。

    もきちさん、はまっていますね。
    ツボに入ったんでしょうか?

  • もきち - 2006/04/29 12:50 
  • 関東でもけっこう潰れてますがよ〜。
    でも、野球などの放送スケジュールで、各地方の放送日に差がでるのかしらん?

    ツボは昔話?それともレピシでしょうか?
    わたしは民話とか絵本とかもともと好きですし〜。
    レシピは見つけてから30分以上遊んでましたw

  • あな - 2006/04/29 22:49 
  • 見つけてから30分以上ってもきさんったらw
    もきさんのレシピと言い、今しがたやってみた「へもきち庫」の
    「インスタントコーヒーと立て付けの悪いドアに大地のぬくもりという名の調味料と
    運のいう名のスパイスを加え(略)最後に隠し味として夢を!」という
    レシピに感服の至りであります(`・ω・´)すごすぎですw

  • もきち - 2006/04/30 13:32 
  • これこそ「ザ・名前負け」ってやつですねw
    あなさん、たのしいサイトを教えていただいて、ありがとうございます〜。


2006年04月26日(水)  おひさ!
最近よくウワサに聞く「YouTube」ですが、奥手な私は今日始めて見てきました。
…といってもそんな時間がなかったので、取りあえずHiME関係を物色。
いやあ、ウワサに違わぬ無法地帯っぷりですねぇw

いろんな版権無視のアップロードにまぎれて、おそらくアメリカのアニメファンの
手のものと思われるマッドものというか、映像を再編集して音楽にのせてあるものがちらほらありますねぇ。
そのなかで、「MY Storker HiME」という気になるタイトルのものが…。
案の定、静留さんをあつかったものでした。
「Storker Girl」という私の知らない曲に合わせて静ちゃんのアレなシーンが流れるという予想どおりの内容で、
「ふ〜ん」といった感じで眺めていましたが、最後のクレジットの部分でリアルに茶を噴きそうになりました。
(下図参照)

おぼえてらっしゃる方も少しはいるんじゃないかと思いますが、これって私が去年の三月頃に描いた絵です。
まさかこんなところで再開するとは…。ネットは広大だわw
御丁寧に「これはおいらが描いたんじゃないよ」って注意書きがあるのが微笑ましいw
まあ、「おれはこんなにヘタじゃねぇ」って意味かも知れんけど(´∀`;)
でもこれって、オーバーオールの色が間違ってて(本当は青)差し換える前の画像なんだよねぇ。
どうせ使うなら、差し換えたやつにしてほしかったなぁ(´・ω・`;)
あと、なつきの目になにか書き足してあるのはなんだろう…?

ここで1つの結論。

「スーパー○オネタは、世界で通用する!」

msh.jpg 500×500 48K

コメント
  • かねだ。 - 2006/04/27 00:33 
  • すげぇ、尊敬の念を込めて、
    もきち・ザ・ワールドと呼ばせて頂きますか……。

    つうか外人さんも舞-HiMEお絵描き掲示板見ているんですね。

    マッドアニメは日本のアニメファン制作のものも面白いものが揃っていますよ、
    一番よかったのは、
    忍者というジャニーズ系のユニットの『お祭りマンボ』に合わせた、
    『ジャイアントロボ』のミュージッククリップでしょうか。

  • もきち - 2006/04/27 19:58 
  • そういや一時期、あのお絵書き板の常連さんに、外国からメールが来ることがあったような。
    私もいただきましたが、まごまごしてて返事する機会を失いましたっけw

    『お祭りマンボ』で『GR』ですかぁ。見たいなぁ。
    探してみようかしら。

  • ぬこ - 2006/04/28 00:32 
  • さすが世界のもっきー、海の向こうでも愛されてますにゃ(=´∇`=)

    いやぁ、ある意味、世界は狭いのかもですよ(´ω`)

  • もきち - 2006/04/28 21:24 
  • へへ、照れるぜ。(=´∀`)

    まあ、ネットの世界では距離や国籍より、趣味の近さのほうが重要みたいですねぇw


2006年04月23日(日)  大艦巨砲主義。
060423.jpg 642×423 62K
超弩級戦艦スズシロ・改。デザインはもちろん大統領。

この絵、絵チャで描いてたんですが、いつのまにか異次元に飛ばされてました(;´д⊂)
(注;絵チャでまれにある現象で、絵は描けるけどそれが他の方の環境には繁栄されない状態の俗称。)


2006年04月21日(金)  ゆるゆる〜っと。
mm.jpg 260×400 36K
…王政じゃねえじゃん、という突っ込みは却下w

http://www.tv-tokyo.co.jp/tvchamp/result/result.htm
最近ちょいといろいろありまして凹み気味だッたんですが、
昨日のTVチャンピオンの「ゆるキャラ日本一決定戦」の録画を見たら、
かなりどうでもよくなりました。
こういう番組がゴールデンで流れるなんて、日本はまだまだ余裕が
あるってことですよw
かつて「少林サッカー」が映画成績一位になったときにも、同じことを
考えましたが。
もう、みうらじゅんファンの私としては、ほおがゆるみっ放しでした。
そういやみうらじゅん、少林サッカーのパンフに解説書いてたっけ。

それぞれのキャラを応援する地方自治体や組織の代表の方が、自分とこの
キャラが勝ち残る度に大喜びするんですが、素敵な勘違いですねw
基本的に、出来がよくてエッジが効いてるキャラは、「ゆるキャラ」には
認定されませんし。

個人的には、JA全農ひろしまの「い〜ね君」がツボでした。
PS用ソフト「moon」の宇宙人を縦にのばしたような風貌の彼は、
その素材が風船であるがゆえに、風速30メートルに顔がゆがんだり、
とちゅうで空気が抜けて萎んだりしていてとってもチャ〜ミ〜。

あと、さっぽろテレビ塔の「テレビ父さん」が、中川いさみちっくで
好みです。
だれかお土産にグッズをください。
http://www.tv-tower.co.jp/tvtosan_goods_top.html


コメント
  • かねだ。 - 2006/04/22 23:30 
  • トップのババァ、エロイよババァ。

    >※注:18禁じゃありませんw
    カモフラ……?とみせかけてやっぱりエロか……。

    雪之がティオきゅんで、
    おちんちんランドの住人に!(聞き流してくだたい。)

  • もきち - 2006/04/23 10:46 
  • うは、ありがとうございます!
    ババアはネタの都合、エロくなるようにがんばりました。
    でも18禁じゃありませんからw

    >ユキノ
    彼女は精神的には生えてますからw


2006年04月17日(月)  いったんコマーシャルです。
mr.jpg 270×190 9K
画像は今進めている原稿(一部)。
あおばさんの舞-乙HiME同人のゲスト原稿です〜。
明日締め切りだぁ。がんばれ俺。



まあ、そこにいたるまでの過程は取りあえず省きますが。
疲れ果てて喉が乾ききった時に食べる生の大根がこんなに旨いとは思わなかった。
今まででいきてきたなかでもなかなかに素敵な感動。


それで思い出したんですが、私の大好きな漫画で「風雲児たち」というのが
ありまして、もう20年以上連載を続けている歴史物なんですけど、
その長い連載のなかで大黒屋光太夫一行が嵐にあって漂流、
毛皮を捕りにアリューシャン列島に来ていたロシア人に拾われ、
さらに日本へ帰るために女帝エカテリーナに直訴するためにペテルブルグを
目指して巨大なロシアを東から西へ横断、とにかく絶句する程の苦労をして
日本に帰ってくるまでのエピソードが大好きなのですが。
まあ井上靖の「おろしや国酔夢譚」と同じ内容をあつかってるんですけど、
個人的には「風雲児」の方が思い入れがありますねぇ。

とにかくその話の序盤の、大平洋をひたすら漂流(八ヶ月だったかな?)
してるエピソードの中で、漂流の苦労と国を思う気持ちにあふれた
船乗り達が思い思いにつぶやくセリフの中で、

「生の大根がバリバリかじりてぇ」

というのがあったんですよ。

なんかそのセリフにものすごく心が震えましてねぇ。
漂流生活で水もままならない状況で瑞々しい大根を…という乾きと、
おそらくは故郷の食べ物に焦がれる感情とがまざりあった、
名ゼリフだと思います。

で、最初の大根の話に繋がるんですけど。(やっとw)
また読み返したくなったなぁ。オススメ。



話はまったく変わりますが、さっき何年かぶりに「スマスマ」を見ました。
もちろんタモさん目当てで。

タモさんのデビュー秘話まで聞けて、お得感たっぷりでしたよ(´∀`)
キムタクとメンバーに「俺も変態ですよ!」と言わせられるのは
タモさんくらいだろうなぁw
さすがにタモさん自分で料理するだけあって、ビストロの判定も
理にかなった厳しいものでした。
もう、タモさんに萌え萌えですよヽ(´―`)ノ

そしてナカイ君、甘いな!
「いいともに出てるタモリさんが一番楽しそう」だとか言ってたが、
『タモリ倶楽部』で地図や電車で遊んでるタモさんは、
その比じゃないくらい楽しそうだぞ!
…まあ、一番つまんなそうなのは『Mステ』なのは間違いないがな!


コメント
  • んげ - 2006/04/20 07:00 
  • ゲスト原稿描きまくりマクリスティですね〜。
    頑張ってくらはい(`・ω・´)
    …ってもう締め切り過ぎてるやアハハ〜イ

  • もきち - 2006/04/20 22:12 
  • ありがと〜。
    無事におわりました〜(´∀`)

    次は売葉さんのところのネタだししなきゃ…ヽ(゚∀゚;)ノ


2006年04月15日(土)  しっぽ〜
060415.png 500×520 38K
やっぱしっぽですよ(`・ω・´)b

コメント
  • ぬこ - 2006/04/17 00:02 
  • やっぱしっぽですね(`・ω・´)b
  • もきち - 2006/04/18 00:34 
  • (´∀`)ですとも

2006年04月13日(木)  待ってました!
ps.png 400×300 29K
本日は待ちに待った山本ルンルン先生の新連載、
「ミス・ポピーシードのメルヘン横町」の発売日ですよ〜〜!

…いや、ウソです。それが載ってる「まんがタイムラブリー」の発売日です。

まあ、まだ読んでない人の為に感想は後日にするとして、ルンルン先生の漫画を
一気に16ページも読めるってのは贅沢ですなぁ(´∀`)
内容もとっても好みで大満足(´∀`)

残念なのは、センターカラーでかつ二色(しかも前半のみ)なこと。
どうせなら巻頭カラーで!

…ってまぁ、こういう4コマ誌では知られてない作家さんだし、しかたないかぁ(´・ω・`)


2006年04月13日(木) 
060412_.png 520×530 36K
アカネちゃんローブ再び。
このデザインは、やっぱりいろいろと妄想を掻き立てられるのでありますw

2006年04月09日(日)  HDDレコーダー大活躍の巻(平成18年・春編)
060408.png 520×880 60K
前回の「レディース」絵で描いたヤヨイが、なんか自分で妙に気に入ったので、
こんどはヤヨイとチューリップでなんか描いてみようと思い、幼稚園のスモック(だっけ?)風の
ローブを描いてみました@舞-乙HiME絵チャ。
そしたら、ちっちゃいもの好きで名高い命ねこ(ぬこ)さんが、ミミたんを添えてくださいました!
合作ヽ(゚∀゚)ノわ〜い!
……でも、ぬこさんはほんっとうに上手な方なので、同じ題材でくらべられると私のが見劣りして
しまうのが、ちとアレですなヽ(´―`)ノでもうれしいからいいや。

このあともなんか幼稚園シリーズがいろんな方の手で展開してったみたいなんですが、
私がはやく寝てしまったので、どうなってることやら…w


閑話休題。

毎度のことではありますが、番組改編期にもなると新番組のチェックがおいつきませ〜ん(汗

『ARIA』…はもう書きましたね。相変わらずのまったり感で、視聴続行決定〜。

『妖逆門』…原作があるのかとか、おもちゃ宣伝アニメかとか、裏の状況はよく知らないんですが、
キャラクター&妖怪のデザインが藤田和日朗なのが嬉しので、しばらく視聴続行〜。
まさかTVで「一鬼」が動くところを見られるとは…(;´д⊂)

『凉宮ハルヒの憂鬱』…なんじゃこりゃw
いきなり素人の撮った映画風の画像が始まり、途中でふつうの画面に戻るのかと思ったら最後までw
こういうチャレンジャーな作品はどきどきしますねえw
ただ、キャラ絵があまりにもコテモテな萌え絵で、ちょっと苦手だなぁ…。
もうしばらく見てみよう。

『シムーン』…録画したけど未見。

『吉永さん家のガーゴイル』…意外にヒットw
話はいまのところどうってことないんですが、若本規夫と斉藤千和のやり取りだけで楽しいです。
存在感がある声優ってすごいなぁと、改めて思いました。視聴続行決定。

『NANA』…まあ、前から「読んで」みたかったので。TVでやってくれるならw
映画の宣伝のせいか、この第一話に当たる部分のストーリーは知ってましたので、とくに感動は無し。
でも視聴続行。

『THE FROGMAN』…こういうの好きですけどねw ただわざわざTVで30分やるほどかなぁ。
なんかの番組の1コーナーでいいと思う。たまたまやってたらまた見るかも。

『ゼーガペイン』『ディスガイア』『ウィッチブレイド』…それぞれ録画したけど未見。
なんか画面をチラ見した感じではおもしろそうなんだけど。

『SAMURAI7』…まあ、これは前から見たかったので、地上波でやってくれるだけで満足。
ベッキーと姫子がコンビで出てるのも嬉しいところw
内容は…。まあ、原作がアレだしw「さむらい雇うだ!」

『夢使い』『西の善き魔女』『ひまわりっ!』…やっぱり未見。

ほかにも、録画したのを5分で見るのやめたのとかありますなぁ。つか、新番組大杉!
それから、『桜蘭高校ホスト部』というのをタイトルでスルーしたんですが、観た人によると
かなりよかったみたいで(´・ω・`)しょぼ〜ん
フリクリのスタッフが入ってると前もって知っていたら…(;´д⊂)情報は大事ですねぇ。


コメント
  • ちっこいの好きぬこ - 2006/04/09 22:49 
  • いつかもっきーと一緒の絵を描きたいと思っていましたから、
    描いていて楽しかったですし、描いた後も満足度高いですわぁ。
    ヤヨイたんにちっこいローブにスコップとか目の前で描かれたらタマリマセンよヽ(;゚∀゚)ノ

    また、機会があったらネタに乗っからさせてくださいなヽ(´―`)ノ

  • もきち - 2006/04/10 23:00 
  • わ〜い、ありがとうございます〜。
    私もすっごくうれしかったですよ〜。
    なんとなく「むこさんよろこんでくださるかなぁ」と思って描いてはいましたが、
    まさか合わせてきて下さるとは思いませんでした。

    またこんな遊びができるといですねぇ(´∀`)

    ところでその後の絵チャですが、絵チャの画面の大部分が幼稚園になってましたw
    嬉しいけど、発端になった人間としては申し訳なくもありますね(´∀`;;)
    巨乳好きの方々には申し訳ないことをいたしましたw


2006年04月06日(木)  魔姫萬鬼連合
060406.png 713×480 66K
なんかあのシホのローブが族っぽいので描いてみましたw
個人的には、ヤヨイ特攻服のチューリップがお気に入り(=´∀`)
左下のロザリーはmamashiさん作(´∀`)ありまと〜

見切れてるのは、左がふじもとさん、下がぬこさん(・∀・)


コメント
  • ぬこ - 2006/04/09 22:34 
  • 見切れてるのは消しちゃっていいのに(;´ω`)

    それにしても、ネタの展開っぷりはもとより、細かいところへのこだわりがステキですわぁ。
    ヤヨイたんの特攻服にチューリップをつけるセンスを分けてホスイ(´ω`)

  • もきち - 2006/04/10 22:55 
  • なんとなく、みんなでわいわいやってた形跡を残してみたくなったです(´∀`)

    さりげなく情報量を増やすのは大好きです。
    思い付くかどうかは技術的なことではないので、毎回波がありますけど(・∀・)テヘ
    本人としてはチューリップの他に、「至宝唯一人」という当て字の
    無駄にえらそうな感じが気に入ってます(´∀`)


2006年04月04日(火)  おあずけ
060404.png 420×480 43K
「舞-乙HiME」で一番可哀想なのは、実はこの男なんじゃないかとw

2006年04月03日(月)  夢見がちな馬鹿。
タイトルは、「sakusaku」番組内での白井ヴィンセントのセリフで
わたしが気に入ってよく使ってるやつです。
最初に聞いた時、「え、俺のこと?」と思いましたw

さて「sakusaku」ですが、白井さんのパートナーの木村カエラが
先週で番組を降番。今日から新しい人に変わりました。
…まあ、カエラちゃんは本業の方が軌道に乗ってきたところなので、
事務所的にはこういう番組に出て知名度をあげる必要がなくなったという
ところなんでしょうが、ヴィンちゃんとの絡みも含めてかなりいい感じに
キャラ立ちしてきたところなので、ちぃと残念です。
つーか、ヴィンの中の人(黒幕)は重度のおたく&俺大好き人間なので、
控えめな人だと飲まれるかかき消されてしまいそうですが、カエラ嬢も
わがままでマイペースなのがいい感じにバランスをとれていったのだと、
振り返って思ったりもします。

新人さんはどうなるのかなぁ。
今日見たところだと、かなりふつうな女の子(しかもやぼったい)
といった印象でしたが、今は彼女も旧来メンバー&スタッフも探りあいの
状態なので、慣れてからが見物って感じですかねぇ。



昨晩は「ARIA」の新シリーズもはじまりました。
相変わらずゆったりしていて和みますねぇ。


2006年04月02日(日)  はぴばすで〜おれ〜(いまさらめでたくもないw)
060402.png 600×220 24K
わたしがよく遊びに入ってる舞-乙HiME絵チャで、こないだキャラクター人気投票をしました。
一人五票で一キャラ一票ルール。
結果はこんな感じ

ハルカちゃん強いなぁw 愛されてますなぁ。
あと、新キャラのサラが2位ってのもすごいねぇ。

上の絵は、結果発表直後に描いた記念イラスト。
もう一個描いたのは、昨日(四月一日)の日記に置いておきました。
舞-乙HiME絵チャでは年増好きで通ってる私w


そういや今日は、「おねがいマイメロディ くるくるシャッフル」がはじまりました。
感想は……。

まったく変わってませんがな。

つーか、わざと前作の第一話を踏襲してるあたり、確信犯ですなw
まあ、また一年この毒アニメをみられるなら、なんでもいいやw

今回はそこいらにあるアイテムからお助けキャラを作るのではなく、
あらかじめ用意されてるお助けさんをマリーランドから召還するシステムみたいですが、
お助けは当然新キャラだと思ってたら、第一回のキャラはマイメロママですかいw
しかも、みんなをどんな技で解放するのかと思ったら、いつも通りの毒舌w
なんでこの人、それぞれのトラウマに通じてるんだろうw

なんか似たようなシチュエーション見たことあるなぁと思ったら、「えの素」の
最終回近くで、田村さんがギャングと戦った方法とまったく同じだぁw


2006年04月01日(土)  GYU!と GYU!と
grp0402140457.png 480×340 43K
さて、「ふたご姫Gyu!」がはじまりましたねぇ。
前作はいまいち盛り上がらないまま終わりましたが、今作はどうなりますか。

とりあえず第一話を見る限りは、まあ学園物の第一回ですし、新キャラが山程
出てきましたが、お気に入りの旧キャラの出番があるかどうかがちと心配。
タワシとリオーネとティオきゅんはなんとか活躍してほすぃ…。
とりあえずオープニングには出て来てるので、大丈夫かなぁとはおもうんですが…。
なんかいきなりふたごが別格扱いなのは、正直ちと萎えるなぁ。
でも、ちとあのエリザベータさまのスットンキョウな平安貴族キャラがどう展開していくかは
楽しみだったり(´∀`)

そういや、ディフォルメ絵の崩し方がかなり変わりましたねぇ。
担当が変わったのかしらん?
絵に関しては、レインがシルクハットじゃなくなったのが、個人的に残念。
ああいうシルエットが固いコスは子供にウケないのかしらん?


あと、新アイテム「ハッピーベルン」のCMの実写版ふたごが、
夢にでそうなほど恐いです(((((゚Д゚ ;)))))


過去ログ 2005年03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 
DiaryCGI nicky!
ShiPainter Program (C)しぃちゃん(shi-cyan)
Skin zero