++ つれづれなるまま、だだらに、ゆるゆる。 ++

HOME最新の日記へタイトル一覧検索
過去ログ 2005年03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 

2006年01月31日(火) 
今週の『練馬大根ブラザーズ』

新キャラ登場!新展開!なのはいいんですが…
よりによってこういう時に限って絵が荒れてるし…(´・ω・`)
アップの絵はそんなに気にならんのですが、ロングの絵がボロボロです。
あと内容も、前半は結構好きでしたが、後半のテンポと言うかノリと言うか、なんかもう一つ。
とりわけ歌が上手いわけでもない所長と親分の歌のシーンが長過ぎてげんなり。
一話と二話の出来がよすぎたせいか、つい辛口になっていしまいますが、
まあ、次回に期待(`・ω・´)b

新キャラのユキカはわりと嫌いじゃないキャラですねぇ。
カラクリ刑事っても、変に知能派とかテクニカルキャラというわけじゃなく、単にアニメの
御都合主義なもろもろを可能にするためのオプションみたいだし。
無意味にフェロモンなのも、お高いのに抜けてるのもお約束。
…でも、すでにあちこちで言われてるみたいですが、ナベシンでこのキャラなら三石さんじゃないかしらん?
いえ、井上麻里奈さん(よくしらない)も悪かったわけじゃないんですが、こういうキャラは
思いっきり突き抜けないと、たんなる痛いキャラになる可能性が高いので、実力派の方に
やっていただきたかったなぁ。
あと、ひとりボケは限界がありそうなので、突っ込みパートナーが出てくるのを期待。
つか、カラクリ担当のパートナーがいてもよかったとは思いますが。


2006年01月29日(日) 
今日はいろいろなトピックがありますなぁ。

まず、今週の『エウレカセブン』
オープニングが新しく。いきなり「アメージング・グレイス」ではじまってびっくり。
でもこの曲は好きかも。動画も合わせて気持ちがいい。
髪が伸びたエウレカは当然として、レントンも少し雰囲気が変わっていい感じ。
このイメージでいくなら、本編も期待していいかな?


今週の『マイメロ』
…どうやら、マリーランドでは、「王様」と書いて「厄病神」と読むらしいw
しかし、王妃様の衝撃の過去というか、本当にこの国は女性上位だなぁw
いや、王妃様かっこよくて好きですけどねw
王様もエロじじいで大好きですがw

そういやダークパワーの精にとりつかれたバクくんのテカりがステキ。
そして、バクくんに乗り移ったがためか、柊が強すぎたのか、立場の弱いDPの精さま萌え。

しかし、なんか随分中途半端なところで急展開を迎えましたねぇ。
二年目決定が影響したのか知らん?


そして新番組『仮面ライダーカブト』
…私はきちんと観た平成ライダーは『響鬼』しか知らないんですが、こういう唖然とするほど
不自然な言動でけれん味いっぱいのキャラは、このシリーズには不可欠なんですか?
う〜ん、このキャラを置いておいても、私がいままで平成ライダーに抱いてた悪いイメージ
(リアル路線を気取ってるわりには、地に足がついてない)
そのまんまですが…。
とりあえず2〜3週観てみるか。


2006年01月27日(金) 
舞-乙HiME、オープニング変わったねぇ。
今後の展開を予告するカットが多数出てきて、今週は本編よりOPの方が話題だったのは、
どこでも一緒だったみたい。
まあ、言いたいことはいろいろありますが、一つだけ言うとしたら、
『ローブのデザインどうかしてる』
につきますな。
他がかっこいいので余計にもったいなぁ。
つか、ニナのアレはなんざんすか?なんか割烹着みたいでやぼったいなぁ。
そんなことをおたく仲間の大学生と話してたら、彼が言うに、
「ドラクエの僧侶とか魔法使いみたい」
Σ(゚Д゚ ;)それだ!

あと、チエお姉様は本当に「見てただけ」なんですね。
もっと切れ者かと思ってたので、ちょい残念。

とある情報で、次回次次回がすんごいと聞いた。本当ならたのしみ。


2006年01月26日(木)  Web拍手コメントのお返事
060126.png 320×510 21K
Web拍手のコメント、いつもありがとうございます。
本当にはげみになります。Σ(`・ω・´)b

>13日18:57 キム兄似てます!すごいなぁ。板尾さん面白いですよね。 / 隼人
ありがとうございます〜。じつはキム兄絵の反響はほとんどありませんでした(汗
芸人さんとしてはメジャーじゃないかもなぁ(´・ω・`)

>16日23:42 このトップ絵はヤバくないですか!?いや、ヤバいっすよwwww
あの絵は2〜3日で撤去するつもりだったんですが、新しいトップ絵がなかなか
完成しなくて一週間くらい出しっぱなしでしたねぇ。ヤバいかも(汗

>19日5:18 りびです(中略)た、たしかにちょっとアレですね汗
アレなんですよ。(´・ω・`;)b

>19日17:53 ページ開いた瞬間鈴音チョップに爆笑しちゃった √
鈴音が描きたかった。チョップできるなら何でもよかった。反省もしていない。

>25日4:32 練馬絵キター( ゚∀゚)o彡゚ sim
やっと描けましたー!マコの顔はむずかしー!


ところで、最近のニュース。
ディズニーがピクサーを買収

…だいぶ前からそういううわさはありましたが、本決まりですか…(´・ω・`)
ピクサーは大好き、でもディズニーは大嫌いな私は、次の『カーズ』で
提携を切ると言う話に喜んでましたんで、正直複雑です。
まあ、これでピクサーの作品がつまんなくなったりしなければいいんですが…。


2006年01月25日(水) 
060125.jpg 450×370 45K
最近よく聞く言葉。
コンビニで
「あたためますか?」
と言われて
「結構です」「いりません」
じゃなくて
「大丈夫です」
という返事。

なんか好き(=´∇`=)


2006年01月24日(火) 
今週の『練馬大根ブラザーズ』

今回は医療ネタ…といっても、今まで同様具体的に風刺をするのでもなく、なんとなく
金のありそうなところを悪役にして大騒ぎ…パターンは顕在。
今回ちょっとおとなしめに見えますが、先週が飛ばし過ぎ&ネタ的に美味しすぎだったので
そういうふうに見えるような気もします。いや、今回も面白かった。
もうちょっとあこぎな商売の具体例が合った方がいいかなぁとは思いましたが。
病院ネタだし、マコのナース姿も期待通りな上、例の「武○士」ダンスの完全版っぽいのも見られてお徳感あり。

とりあえずイチローというキャラが、おもってた以上に面白いですね。
まだメインを張る話が無いのにこれですから、イチローメインが今から楽しみです。
だるそうな突っ込みの基本形とは裏腹に、ふわふわに対する異様な執着がw
今回は「僕もどちらかというと」に吹きました。

イチローが殴られるシーンや、マコの首が回るシーンは、はれぶたのそれを思い出してニヤニヤ。
なんかナベシンキャラ、首の座りがゆるいよねw
さらわれたマコのかわりに書き割りの人形がでたりと、こういうノリは久しぶりでいいなぁ。
しかもそれをコパンダたちがあやつってるのが芸が細かいw
ミュージカルアニメということで製作は大変そうですが、ロボットアニメでもないのに
バンク使いまくりができるのでやたらわしなく動いてるのは、まさに本領発揮といたっところ。

今回のゲストは花沢さんこと山本圭子さんということで、歌の上手い下手よりももはや、
こんなベテランがこんなアホな歌を唄ってるということ自体がおもしろかったですw
それよりも個人的にツボだったのは、女医さん役の渡辺美佐さんですよ!
ナベシンで渡辺さんといえば、「はれぶた」の矢玉アナ!
できればこの人と和子先生(三石琴野)にはレギュラーででてほしかったですが、
単発ゲストでもうれしいよう。
今回もノリノリで唄ってましたw
この人、こういう色っぽい声もいいなぁ。インクレのミラージュとか、コチャンスキーとか、

しかしこの人達、バンドの練習とかいいながら歌しかやってませんが、いいんでしょうか?
そのわりにギャグの時にはよくドラム使いますがw(先週のドラムロールは好き)

どうやら3回までが基本パターンで、来週から少しづつ展開して行くのか、
展開するふりして元に戻ったりするんでしょうかねぇ。
とりあえず公式の予告などを見ると、今週までの騒ぎで警察が動くみたいなので、
レギュラーとして警察キャラが出るんじゃ無いかと期待大です。
今週ラストのヒキをみると、女性キャラのようで余計に期待w
いや、銭型のとっつぁん見たいのでも歓迎ですが。


コメント
  • 島 - 2006/01/25 04:34 
  • 毎回敵役にどんな大ベテランをあてるのか(&どんな下品な事させるのか)も練馬の楽しみの一つになりましたねw
  • 桃尻太郎 - 2006/01/26 01:22 
  • おおう!TOP絵素敵にエロいっすよ!
    それはそうと、今回は妙にナベシンアニメって感じのテンポの良さで面白かったですよ。風刺とか別にいいので、そっちの方向で突き進んで欲しい所であったり…

    ナベシンアニメはキャラが増えてからの暴走が楽しみでもあるので、次回以降が楽しみでありますですはい。

  • もきち - 2006/01/26 23:49 
  • >島さん
    某所でも同じようなこと海田んですが、飯塚昭三・若本規夫あたりの大御所とか、中堅どころで山寺宏一とか江原正士とかでないかなぁ。
    あと、せっかくオープニングの作詞もしてるんだし、元米米のカールスモーキーにもでてほしいw
    イチローの店のライバル店のナンバー1ホストとか、やってくんないかなぁ?

    >桃尻さん
    エロいっすか!ありがとうございます!
    私も風刺とかは飾りでいいので、とにかく勢いよく笑わせてほしいとおもっちょります。
    たしかにまだキャラ数がそろってないという印象がありますねぇ。これからが楽しみ!


2006年01月19日(木)  絵は描いちゃうとまずいよね、ねずみ関係はw
去年の暮あたりから『キム・ポッシブル』見てます。
サクサクの裏番組なんで最初はあきらめてたんですが、考えてみたらサクサクって
深夜に再放送してるので、問題なく見れることに気付いたんでw

いや、ぶっちゃけそんなに面白いとは思わなかったんですよ、前回までは。
ただ、絵柄がかわいくてクールなんで、それを眺めてるだけでもたのしい。
もともと『PpG』とか『サムライジャック』とかのデザインっぽいキャラでザのアニメが
大好きなんで。
まあ、なめらかとは言えないけどよく動くし、キャラもチャーミングだし。
だいたい私、ディズニーキャラ苦手なんですよw(外注は除く)
キムポはディズニーらしくないのがステキw

ただ、今回は話も結構いい感じでした。
この手のシリーズ物ではそれほど珍しくない「キャラの御先祖のエピソード」もので、
このパターンはだいたい全編御先祖さまが活躍する話か、テキトウなSF展開で
どちらかの時代にタイムスリップしたりするのがありがちなんですが、そのどちらでもなくて、
御先祖さまのアクションシーンを楽しみつつ、現代の主人公の活躍で先祖の汚名を
はらすという二度おいしい話になっていて感動。

……と思ったら、夢落ち!?

…まあ、たしかにかなり強引な話ではあったけど、普段の話も整合性よりノリを優先
させてるんだし、無理に夢落ちにしなくてもとは思うんだけどなぁ。
まあでも、十分楽しめました。

毎回このくらい面白ければ、神アニメなんだけどなぁ。


2006年01月18日(水) 
最近地味に楽しみにしているのが、再放送の『まんが日本昔話』です。
昔話自体が、大人になってあらためて見るとまた味わい深いというのもありますが、
アニメーションの絵柄や演出が毎回違うのも、映像おたくとしては興味深い。
コミカルな楽しいものから、美しい表現までいろいろ楽しめます。

毎回タイトルの部分にメインスタッフの名前が表示されるのですが、
「十二支の由来」に「耳をすませば」の故・近藤喜文氏の名前があったり。
古くは「名探偵ホームズ」のキャラとかやってた、好きな絵描きさんだなぁ。
ほかにも、アニメのスタッフの名前をそんなに知らない私でも知っている
りんたろう・彦根のりおなどの名前があったりするし、私が知らないだけで
大物さんが参加してるんだろうなぁとうれしくなったりします。

また、題材が題材なので、真面目に作ってるんだろうなぁと思ってると、
おもいっきりパロディーやってたりする回があったり。
「力太郎」の回などは、全面的に漫画家の杉浦茂先生のタッチをまんまやってて笑いました。

もちろん、市原悦子・常田富士男コンビの名演技もすばらしい。
コミカルなものから切ない演技まで抜群。

最近見た中では、「ねずみの相撲」「三枚のお札」が好きですねぇ。
貧乏な老夫婦が、自分の家のねずみのために餅をついてあげて、
さらに小さなフンドシまで作ってあげるなんて、とってもラブリーw


コメント
  • 鰤 - 2006/01/20 11:22 
  • デンガショですね(笑)
    ねずみの相撲のおかげで今年は子供がやわらか餅を食べられるようになりましたよ〜

  • もきち - 2006/01/21 14:52 
  • でかんしょでやんすw
    おお、なんかほほえましいエピソードですねぇ。かわいいw


2006年01月17日(火)  ↓まあ、こんなんだよなぁ、オイラの絵って。
kesho.png 720×220 14K
なんの予告も無しにいきなりサイト休んじゃってごいめんない。
理由はいろいろあるんですが、主な理由は心がスサんでたからです。

まあ、昔からときどきかかってた病気なんですが、必要以上に上手い絵を描きたくなって
ぐるぐるしちゃうんですよ。
「人から上手いと思われるような絵」といった方が正確かもしれない。
でも、それ意識してると描くこと自体が楽しくなくなっちゃうので、最近はなるべく
御気楽ごくらくでお絵かきすることを信条にゆるゆるとやってきたわけですよ。

なんか最近、同人とか絵チャとかでまわりから刺激を受けたのはいいことなんですが、
それが空回りというか、悪い方にはいっちゃったみたいですね(´・ω・`)

まあ、そろそろ落ち着いたみたいなんで、まただらだらやります。
あんまりいないとは思いますが、心配していただいた方々、すみませんです。


コメント
  • かねだ。 - 2006/01/20 06:15 
  • 長くなるので短くまとめますが。
    私も最近『絵の上手さに』ついて思い悩むことがほぼ毎日あります。

    私はもきちさんの絵は、今現在でも非常に上手く洗練されたもので、
    技術の面でも高く、そしてこれからもどんどんよいものを描いていくと思いますが。

    まぁこれは好き嫌いの問題なんですが、上手さは技術の問題ですが、
    好みだけは感性の問題だと考えます。
    それを証拠に私はいくら上手でも嫌いもしくは魅力を感じない・どうでもいいと思う絵描きのサイトに
    リンクを貼る程、今借りているさくらネットのレンタルサーバーに余計な空き容量はないです。

  • かねだ。 - 2006/01/20 08:15 
  • 追記・
    まあ、ようするにもきちさんの絵が好きだった事ですが。

  • かねだ。 - 2006/01/20 08:16 
  • 好きだっての間違いです。
    何故、過去形。

  • 桃尻太郎 - 2006/01/20 20:56 
  • 大丈夫!おいも、そんなスパイラルの最中さ!てか、絵を趣味やら仕事にしている人はみんな同じような事を考えていると思うよ。だからといってこのスパイラルから抜け出せるって訳でもないけど…w
  • もきち - 2006/01/21 14:51 
  • うわぁ、みなさんお気づかいありがとうございます。
    本当にはげみになります。
    上手いかどうかより、好きだと言われる方がうれしいですね!
    桃さんみたいな上手いかたも、ハマる時はハマるんですねぇ、スパイラル。

  • ぬこ - 2006/01/22 18:22 
  • 週末には、ということだったのでしばらく訪問もお休みしていたら、火曜の時点で復活されてたとわ!
    で、絵に関しては私もぐるぐると悩みますですよ。
    でも結局は「描きたいものを、描きたいときに、描きたいように」といういつもの結論に収まります。
    もきちさんはネタを扱う分、私よりも受け手からの視線を意識してしまうのかもしれませんが、やっぱり自分が描きたいものを描いてくのが一番だと思いますですよ。

    というわけで、ぐるぐるしながらもゆるゆるとやっていきましょうにゃヽ(´―`)ノ

  • もきち - 2006/01/25 00:02 
  • ああ、すみません。日記の表示は17日(火曜日)なんですが、実際書いたのは19日です(汗
    こういう問題に興味が無い人にはうざったいだけなんで、他の記事で流しちゃいましたw
    しかし、ぬこさんにまで気を使っていただいちゃって、恐縮しまくりです。
    みんな言わないだけで、いろいろ悩んだりしてるんですよねぇ。
    御指摘の通り、ウケたがりで反応が凄く気になるタチですw

    ありがたいお言葉、痛み入ります。ゆるゆるとがんばしま〜す。


2006年01月16日(月)  こんな絵を描いてる俺も大丈夫なん?
動画
snormal0116125053.png 500×500 29K
今週の『練摩大根ブラザーズ』ですが…。
だいじょうぶなん?こんなの放送してw
案の定、2chの「練大」スレでは、「逃げ切ってほしい」というコメントが多数w
いや、大変面白かったですが。
しかも、クレーム対策なのか、ロシア風パチンコとかアラビア風とかあったのも、逆におかしいw


まあ、某国ネタ以外にも、パンダの尻をつかんで「ぱふっ」とか、
「近所迷惑だ!撃て!」とか、そういや自衛隊は練馬に駐屯地があったなぁとか、
いろいろ楽しめましたがw
来週は医療問題を斬るらしいし、イイ感じですw
ほんとうにこのまま突っ走って逃げ切ってほしい。

…某政治癒着宗教団体は、さすがに無理だろうな…


2006年01月16日(月) 
060115.png 250×350 20K
まああれだ。

不調。


2006年01月15日(日) 
grp0116022757.png 350×280 11K
今日のマイメロ、いきなり屁の直撃をくらう少女アニメの主人公…。
あいかわらずですねぇ。

とうとうクロミノート誕生の秘密が出てきましたが、こんな初期からマイメロは
「無神経」で他人を傷つけてたんですねぇ。クロミさまカワイソス(;´д⊂)


さて、某絵チャの話。

まあ、ラフ絵をがんがん描きまくるのはいいですわ。
他の人の絵の上にまで描いちゃだめでしょ?

いいかげん頭来て、注意した方がいいかなーと思ってたところで、どうやらその人が
有名な方らしいとこが判明して、お祭りムード。

ひとり機嫌を悪くしてたオイラが、心が狭いんでしょうかねぇ(´・ω・`)


コメント
  • かねだ。 - 2006/01/16 03:19 
  • 王子ー!

    その有名な方とは誰だったんだろう……。
    気になるー。

  • もきち - 2006/01/16 04:01 
  • かねださんもリンクを貼ってらっしゃルかたです(´・ω・`)

2006年01月14日(土) 
060113.jpg 410×330 22K
今日の『ふたご姫』に、やたらエロキーワードがあったような気がするのは、
おいらの心が薄汚れてるからなんですかそうですか。


今日の関東(南部)は、数カ月ぶりの強めの雨降りさんです。表がゴーゴーいってる。
今日は比較的あったかかったからよかった。寒けりゃいまごろ都市機能がストップだ(´・ω・`;)
雪害にあわれてる地域の皆様、大変だろうなぁ。これ以上被害が増えないといいなぁ。


2006年01月11日(水) 
ちと旬の過ぎた話でアレですが、今月の「PLUTO」、ついに浦沢アトムが空を飛びましたよw
あのリアルめなキャラが、脚から火を噴いて飛んでる絵って、なんかシュール。

話はあいかわらず面白いんだけど、ペースが遅すぎるよう。


2006年01月10日(火)  練馬大根ブラザース
snormal0112135932.png 300×300 25K
以前の日記も書いた『練馬大根ブラザース』の第一回を見ました。

期待をし過ぎて見たせいか、すっごく面白かったわけじゃないんですが、
キャラが転がりだしてから面白くなるんじゃないかしらんという期待が持てたので、
とりあえず満足。
もともと歌(音楽)ネタは大好きだし、滑らかではないけど常に(神経質なまでに)
動き回るキャラたちが、イイ感じにウザイw
ただ、キャラにもうひとつパンチが足りないかなぁ。いや、これからかも。

とにかく劇中かなりの時間を割いて唄って踊ってるのがステキですね。
どうもベースにブルースブラザースがあるっぽいですが、それにこだわる訳でもなさそう。
前半の武○士ダンサーズには笑いましたw
松崎しげるの演技は、ドラマやアニメ声優経験者とは思えないほどアレでしたが、
唄ってるシーンはさすがイカシます。
イチロー君の声がほかの二人に負けちゃってるのが、ちょっと残念。

気になるのは、このパターンで行くと、毎回敵というか相手になるキャラが変わるっぽいですが、
毎回ちゃんと歌える(歌で内容が聞き取れる)声優さんをそろえられるのか?ってことですが、
むしろしげるのように、本業の歌手を呼んだりしてほしいなぁ。
森クミとか呼ばないかな。キャラもアテ役で似せてw
とりあえず今回の玄田さんはステキでした。


コメント
  • 島 - 2006/01/11 23:51 
  • >第1話「俺の練馬大根をおさわりください」

    吹きました。楽しみw

  • んげ - 2006/01/12 00:11 
  • ナベシン系のハイテンション演出は正直苦手なのですが、ミュージカルアニメなら見ない訳にはイカンぞ、と。
    三谷幸喜バリの出たがり以外はアホすぎなので視聴続行決定w
    ただこのままのレベルでやって行けるのかは心配ですが。

    あと確かに演技はアレなのですが、しげるは結構好きだったり。
    スター天帝もこんな感じですたなぁ…いや、コブラもこんな感じだったような…

  • かねだ。 - 2006/01/12 22:12 
  • しげる声のコブラは武一先生的には大不評らしかったようですが。まあ、やっぱりナチの方がね……。

    スター天帝、懐かしい……。
    でも劇中歌はCD買う程好きだった……。

    ところで同じナベシン監督作品で『ぷにぷにぽえみぃ』は
    どうですか?

  • もきち - 2006/01/12 23:39 
  • >島さん
    タイトル通りの下品な展開で、満足でしたw

    >んげさん
    今回はアレでも控えめにしたみたいですよw >出たがり
    かなり工程がめんどうらしいので、息切れしないか心配ですねぇ。

    >かねだ。さん
    ナチVer.はひょうひょうとしたかっこよさがありましたねぇ。
    『ぽえみぃ』未見です。レンタル屋にあるかな?

  • もきち - 2006/01/13 01:19 
  • あとですね、もしレンタルで「はれときどきぶた」が借りられるなら、57話をぜひ見てみてください。
    「練摩大根」製作のきっかけになった、Aパートまるまるミュージカルの回ですので。


2006年01月09日(月)  さらに届いた!
060108.png 600×300 57K
上の絵とはまったく関係ない話題なんですが。

『うにや』のうにさん主催の「マシュマロ通信」アンソロ同人誌『マシュソロ通信』の
通販に申し込んで、今日届いたよ!わ〜い!

…なにこの、幸せ空間………(´・ω・`)

以前この日記で書いたかもしれませんが、この同人誌の書き手募集の時に
一日遅れで間に合わなくて、すごくがっかりしたのですが…。

いや、参加しなくてよかったかも。(´・ω・`;;)

レベルが高いのは参加者を見ても当然として、みんなかわいくて上品。
とても薄汚れた私なんかが入る余地ねぇ(;´д⊂)

まだ熱いマシュマロ魂を萌えたぎらせてる皆さん、山ルン先生のファンの方、
原作「マシュマロ」が終了して魂が凍りそうなあなた!
まだ在庫があるみたいですし、買わなきゃ後悔するよ!

…感動のあまり、頼まれてもいないのに宣伝してみたり。超おすすめ。


コメント
  • うに - 2006/01/15 01:14 
  • 遅くなりましたが、お買い上げありがとうございます。
    私としてはもきちさんも参加して、見事なお尻を描いて欲しかったです>▽<
    薄汚れ具合では私もまけませんからw


2006年01月07日(土)  届いた!
私が参加した、舞-乙HiME絵チャット有志による同人誌「ひめちゃ!」ですが、
当日コミケにいけるかどうかわからなかったので郵送していただく手はずになってたので、
コミケではいただかずに送られてくるのを待ってたんですが、とどきましたん(はあと)
いやあ、なんか想像以上にバラエティに富んでて、面白い本になってます。
上手な方や面白い方が多くてすごい。

私の漫画はというと…えーと。
ネタ的には結構気に入ってるんで問題ないんですが、ごちゃごちゃして読み辛いや。
ちょっと詰め込み過ぎたかなぁ。
やっぱり、本になった時の感じって、一枚一枚の原稿の時と違うなぁ。
まだまだ研究が必要みたいです。


あ、そういやもう一つ参加した同人誌「オトメユリ」に描いた漫画の感想を、
Web拍手でいただきました。

>1月7日11:32 赤さんはどっからくるの?に吹きましたw<同人誌
あれは我ながらくだらないですねw わざわざ感想をありがとうございました。
こういうのってうれしいですねぇ。


コメント
  • 島 - 2006/01/08 23:05 
  • ワシはもきちさんの1コマ1コマぎっしりと詰められるスキルが羨ましいです(´・ω・`)
    ワシはできないので「原稿」にすることができんのですよー(;;

  • もきち - 2006/01/09 03:04 
  • いえいえ、詰め込み過ぎて読み辛くなるのは、漫画として欠陥品ですから(´・ω・`)
    島さんもできないとか言わずに、描いて描いて〜!


2006年01月05日(木) 
kakuge.png 600×750 53K
やっと正月がきました(汗
そのすごくだらだらしています。
今日は同人通販の振り込み以外、前向きなことはいっさいしてません。
(つか、それすら前向きかどうか疑問だが。)

まあ、たまにはいいよねw


コメント
  • かねだ。 - 2006/01/06 01:48 
  • ぜんぜん違和感ないなあ。晶くん。

    僕は今日、巨乳っ娘に申し込みました。
    前向き?

  • もきち - 2006/01/06 03:51 
  • すっげぇ前向き!(´∀`)
    どんな催しかは知りませんが、がんばってー!

  • NAO - 2006/01/08 11:16 
  • カプコン祭り! みんなかわゆすー
  • もきち - 2006/01/08 22:36 
  • ありがとー!でも、カプコン以外の会社のやつも混じってるんです、はい。

2006年01月04日(水) 
maho.png 440×250 13K
なんかぱにぽにが終わってしまったことが、まだしんじられない。
最終回すら「なんちゃって」で再開しそうなノリだったしw

2006年01月03日(火)  なかなかゆるゆるできない正月(;´д⊂)
060103.png 450×400 31K
なんか、1日〜2日ともまとまった時間がとれなくて、なんだかバタバタしています。
あちこちのサイトにご挨拶に行きたいのに、なかなか回りきれず(汗
不義理をしてしまっている方、申し訳ないです。
前の日記だと、1日ごろごろしてたみたいですが、正確には
前半:疲れ果ててゴロゴロ
後半:用事があって、しぶしぶお出かけ
てな感じでした(;´д⊂)

そんなこんなで、楽しみにしてた「うにや」のうにさん主催の同人誌の通販のお知らせが
すでに出ているのにうっかり気付かずに、大慌てで申し込んだり。
間に合ってよかった…。

そんで、今日はようやくまとまった時間ができましたが、疲れが出て死んでます。
とりあえずこの日記書いて、今日中に返さなきゃなレンタルDVDを消化してます。
そういや、夕方からまた出かけるんだった…。(;´д⊂)アヒイ

明日は今年に入ってはじめて1日フリーなので、引きこもってお絵書きしたい(´・ω・`)

Web拍手コメント
>1月1日18:10 明けましておめでとうございます!!今年もよろしくです!! √。
アルトさんだー!あけましてどもどもですー。
こちらこそよろしくでござりますよ〜。また絵チャで (=´∇`=)ノシ


コメント
  • もきち - 2006/01/03 16:39 
  • 出かける直前自己レス。
    「真夜中の野次さん喜多さん」が意外に好みの映画でした。そのうち感想書くかも。

  • もきち - 2006/01/04 01:20 
  • さらに自己レス。
    一日フリーは明日(正確には今日)じゃなかった!
    あさってじゃん(;´д⊂)

  • 桃尻太郎 - 2006/01/05 23:42 
  • ぱっくりあけましてありがとう…いや、おめでとうございます
    いやぁ初っ端から飛ばしてますね〜(笑

  • もきち - 2006/01/06 03:52 
  • ほほ、おはずかしい(=´∇`=)

2006年01月01日(日)  1年の計はゆるゆる。
あけおめにして、ことよろでありんす。
ことしもゆるゆるいきますんで、ゆるゆるおつきあいくだされば光栄。
コミケ以来、カウンターのまわりが早いのに、喜ぶよりもびびってる小心者ですw
そういやMacは、お正月に立ち上げると、立ち上げ画面に「謹賀新年」って出るんですが、
ウィンにもそういうの、あるのかしらん?(世間知らず)

なんか年末のつかれが出て、だるいんでゴロゴロしてます。
「かみちゅ!」の正月の話状態(わかるひとだけでいいですw)。
ほんとうはトップ絵とかご挨拶とか何とかしたいのになぁ。ごろごろ。
30日が予定外の事件でつぶれてしまったので、火曜に返さにゃならんDVDを
必死こいてみてます。ごろごろ。

RODTV3巻まで見たー。
最中に絵チャ仲間に聞いたら、TVよりOVAのほうがいいって言われて(´・ω・`)しょんぼり。
でも、いまのところTVのほうも、結構好きな感じです。よく絵が崩れるけど、
話や雰囲気が悪くないので、それなりに楽しんでます。
マー姐かわええ。でかいけど。

なんか、ねねね先生の部屋にある写真の絵が、2号さんの絵柄っぽく見えるのは
気のせいかしら(´・ω・)??


拍手コメント
>1月1日13:17 あけましておめでとうですー(゚ω゚)ノ ぼーかn

ああ、さっそくご挨拶アリガトございますーってか、ぼーかんさん、ウチのサイト見てたんですか!
昨年はいろんなステキ絵を見せていただき、大変刺激になりました。(マジ)
今年もまたあそんでくださいね〜。


コメント
  • ぢる - 2006/01/02 02:56 
  • あけましておめでとうございます
    ってもう絵チャでも言いましたが・・・
    昨年は色々お世話になりました
    今年もよろしくお願いします(`・ω・´)
    >2号さんの絵柄っぽく見えるのは気のせいかしら(´・ω・)??
    ω・`;)たぶん気のせいです・・・

  • もきち - 2006/01/03 14:35 
  • わざわざご挨拶いただき、ありがとうございます〜。
    ことしもなんとなく遊んでやってください(´∀`)
    >ω・`;)たぶん気のせいです・・・
    似てるんだけどなぁw


過去ログ 2005年03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 
DiaryCGI nicky!
ShiPainter Program (C)しぃちゃん(shi-cyan)
Skin zero