++ つれづれなるまま、だだらに、ゆるゆる。 ++

HOME最新の日記へタイトル一覧検索
過去ログ 2005年03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 

2005年11月26日(土) 
051124.png 650×450 29K
画像は「舞-HiME絵チャ」にて。碧ちゃん祭りでした。

今週のふたご姫
もう、しばらくの間「だんだん、だ〜いじん!」で笑わせてもらえると思ったら、
いきなりシリアス展開になってびっくりでしたね!
ブーモ、たんなるお笑いキャラじゃなかったのか…。
まあ、おこちゃまアニメだしアホ姉妹が主役はってる以上、極端な鬱展開にはならんとは思うんですが…。

へたれ王子ブライト様がだんだん悪役らしくなってきましたが、それでもファインを
思っているあたりがいじらしいですね。
あのちんちくりんの野生児に、なぜそこまで思い入れるのかは謎ですがw
(あ、私はレインよりはファイン派ですけどねw)

しかし、ブライト様のフリフリドレス&縦ロールは、ちょっと見たかったな(´・ω・`)

2005年11月25日(金)  DVD売り場には魔物が住んでいる件について。
opa_.jpg 550×200 29K
うわ、気付いたら一週間近く日記をさぼってましたね(汗
なんか最近煮詰まってまして…。

煮詰まってる原因は、例の舞-HiME同人誌の追加原稿(上図/部分)や、別件で頼まれた
舞-乙HiME同人の原稿などです。
まあ、前者は昨日完成させましたし、一番の悩みだった後者のネタも今日ようやく
思い付きましたので、なんとか復調できると思います。

…まあ、上図のようなアホな漫画を描いてるのに煮詰まってるとか言われても、
説得力ないでしょうけどw


気分転換もかねて、前から準備していた「似顔絵製作過程」ページを作りあげてみました。
興味のある方は、ぜひ。



ところで今日、久々にヨドバシに寄ったんですよ。
そしたらDVDコーナーの入り口で、「ナイトメア・ビフォア・クリスマス」のコレクターズ
エディションが、期間限定で3,990円で売ってやがりましたよ。
おいら、これとほぼ同じ内容のLDを、当事の財力ではかなりキツい2万円で買いましたよ!
しかもLDプレイヤーも持ってないのにナ!(友人のハードでダビングしてもらって見ました)

そんでもって、ショックのあまりにさすらっていると、こんどは6月にでたばかりの
「Ray」のDVDが、999円で売ってるんですよ!
通常版が約4,000円、コレクターBOXが約5,000したヤツをですよ!
私はBOXで買いましたが、通常版を買ってたら、もっとショックがデカかっただろうなぁ。

…まあ、ナイトメアは買ったんですけどね。
DVDで持ってた方が見やすいし。
でもこのやるせなさは、どこにぶつけたら…。

コメント
  • かねだ。 - 2005/11/27 18:22 
  • 「ナイトメア・ビフォア・クリスマス」のコレクターズ
    エディションはなんで、最初から『ヴィンセント』と『フランケン・ウィニー』を同梱しないのかと小一時間。

    お陰で私も通常版とコレクターズエディション両方買うハメに、
    通常版後で売ったけど。

  • もきち - 2005/12/01 23:18 
  • こういう一定以上のファンがついてる作品って、必ずと言っていいほどボられますよね…。

2005年11月19日(土) 
051119.png 350×400 22K
なんかヒワイになってしまった…
まあ、6話そのものがヒワイだったんですが…w

2005年11月18日(金) 
>手塚漫画「どろろ」が妻夫木&コウ主演で実写映画化!
http://www.sanspo.com/geino/top/gt200511/gt2005111701.html
や〜め〜て〜(;´д⊂)
どろろは障害者ネタは外せない漫画だし、どうせあちこちへの配慮でぼろぼろになるの
わかりきってるんだから。
>映画では、男女間の微妙な心情を表現し、物語に膨らみを持たせるために、原作で少年(実際は少女)として登場したどろろの年齢をあえて百鬼丸と同年代に設定。
また、ベタな恋愛ドラマにしてお茶を濁すトレンディ映画ですか…orz
20億かけようがニュージーランドロケしようが、スケール小さくなりそうだな…。
ところでブッキー、アクションは大丈夫なの?


今週のケロロ軍曹
Aパートのバケルく…じゃなかった、体が入れ代わる話。
原作はエロあり笑いありで好きな話なんですが、まあ、お子さま向けではあの通りに出来ない
理由も十分わかります(笑
いやでも、アニメのアレンジもなかなかよかったですよ。
お子ちゃま向けのメッセージを入れつつ、嫌味にもならずと言った感じで。

まあそんなことよりも、原作でもかなり大好きだったギロロのセリフ、
「俺は俺は…いったい何と闘ってるんだァー!」と
「フツツカモノデスガ…」が、あの岩窟王の声で聞けたので大満足でしたw

Bパートは、うーん…。


今週のドラえもん
Yロウをもらって喜んで身をくねらせてる三石ボイスのママが、プチエロでしたw

コメント
  • nyo - 2005/11/22 01:18 
  • ドラゴンヘッドみたいなことになると予想します。
  • もきち - 2005/11/23 23:45 
  • 結局ドラゴンヘッド見てないんですが、やっぱアレですか?しょんぼり
  • nyo - 2005/11/24 16:18 
  • なんか凄かった!ヤバかった!
    見る予定ないのならアマゾンのレビューどーぞ。
    http://www.amazon.co.jp/gp/product/customer-reviews/B00007G0LI/ref=cm_cr_dp_2_1/250-4735050-1475436?%5Fencoding=UTF8

  • もきち - 2005/11/25 23:34 
  • うう、もはや怖いもの見たさで見てしまいそうだ…。

2005年11月17日(木)  は〜むそおせいじお〜いしそお〜。(頭にこびりついて離れん)
ヒロシです…。

「名無し」アレンジのハンドルの方が、識別できません…。

2005年11月16日(水) 
今日のトリビアの泉

11:3=Bと書いて横にするとバカボンパパに見えるってのが、妙にツボに入りました。

2005年11月15日(火)  エヴリシングお見通しだ!
動画
snormal1115233845.jpg 300×300 43K
<石ノ森章太郎>仮面ライダーなどハリウッドで映画化
http://news.www.infoseek.co.jp/topics/entertainment/hollywood.html?d=15mainichiF1116m074&cat=2&typ=t

…マジッスか?
あ、でも最近コンビニで廉価版の「仮面ライダー」の単行本がならんでたのではじめて読みましたが、
けっこうハードな内容なのよね。
ほかにもいくつかアニメ・特撮モノの原作を読んだりしましたが、むしろ原作通りにやったら
イイ感じに映画化出来そうなものがありますね。イナズマンとか気持ち悪くてイイですしw



いまさらながら、日曜にやってた「TRICK新作SP」を見ました。

奈緒子たんかわいいよ奈緒子たん。
以前からこのシリーズは大好きだったんですが、とにかく山田奈緒子を演じているときの
仲間由紀恵さんがかわいくてたまりません。大好き。
「ごくせん」のヤンクミとか、他のドラマにでてるときはそうでもないんですが。
今回はとくに、宇宙人と戯れる由紀恵たんが激しくかわいかったですよ。

お話は相変わらずで、トリック自体よりもキャラの濃さと小ネタを楽しむ番組なので、
今回も大満足でした。
正直、ゴールデンに進出した「TRICK3」は、かなりイメージが変わってしまって不満だった
んですが、今回は原点回帰というか、いつものノリに戻ってて安心しました。。
やっぱりトレンディドラマの時間帯って、制約が多いんでしょうなぁ。
まあこれで、次の劇場版第2作も期待できるってもんですねw


あと、今日がTVK放送最終回だった「おじゃ魔女ドレミナイショ!
最後までハイクオリティーで、楽しませていただきました。
スタッフの皆様に、惜しみないエールを。

コメント
  • 138 - 2005/11/16 08:53 
  • こんにちわー
    自分も堤幸彦信者なので3はいまいちでした(’’
    SPも個人的に演出を昔のように淡いタッチで描いてほしかったです。ギャグとキャラが相変わらずよかったのでそれに見合う不思議な世界観を戻してもらいたかったっす。
    あと、やっぱ石原の抜けた穴がおっきすぎるのが個人的には痛いです(一番好きだったキャラ)前原さんが俳優引退してて復活絶望的なのもOTL
    ケイゾクや溺れる魚のころの堤監督が一番輝いてた(泣
    変な信者でごめんなさい(ぁ
    ではまた絵ちゃでー^^

    PS.もきちさんの描いた斬鬼さん素敵すぎです(*´ω`*)

  • もきち - 2005/11/16 22:34 
  • おろ、138さんいらっさーい。
    私は堤さん自体ではくわしくないんですが、トリックは大好きです!
    たしかに昔はもう少し押さえめでちょいオカルティックな演出でしたよね。
    あと、矢部さんのパートナーは、ギンガレッド以上の人はまだあらわれてませんね…(;´д⊂)
    ケイゾクとか溺れる魚、見てみようかなぁ。

    あ、ザンキさんはもうひとつ自信がなかったんですが、意外と好評のようでうれしいです!


2005年11月13日(日) 
今週のマイメロディ。

今週はクロミさまの出番が少なくて、残念ゾナー。
しかし今回は、2〜3週分のネタを惜しみ巻く注ぎ込んだ、かなり贅沢な造りでしたねw
このスタッフは、ダメな方への努力は惜しまないのがステキ(褒め言葉)。


あと、最近は土曜深夜の蟲師がイイですね。
なんつうか地味で無気味な話なのに、丁寧な描写と美しい美術で、またーりと魅入られてしまいます。
音楽がまたまったり感を深めていますねぇ。
一応原作は読んでるのに、また新鮮な気持ちで見られるのも素晴らしい。

2005年11月12日(土) 
今週からはじまったガイキング

スーパーロボット系の重量感あふれるアクションシーンはステキでした!

しかし、第一話だからしかたがないのか、なんか詰め込み過ぎだし、主人公の立場を
説明するためだけに親友がラブレター出すシーンをいきなりだしたりと、かなり無茶。
そもそも、キャラデザがどうもあか抜けないし、せっかく横道スーパーロボットノリなのに
主題歌がいまいち力強くないのが、私的にはかなり減点。
前作はほとんど知らないので比べようがありませんが…。

まあ、そもそもシリーズ構成やってる三条陸の作品(ダイの大冒険・ビィト)が
肌にあわないので、ちょっとキツいかなー。

2005年11月12日(土) 
さくらのレンタルサーバ、ブログ機能「さくらのブログ」提供開始のお知らせ
http://www.sakura.ne.jp/news/20051111-001.news

どうやらさくらもブログサービスを開始するみたいですが、この日記をブログにしたところで
なにかメリットあるのかしらん?
いまいちトラックバックとかのありがた味を理解してない、遅れた人間ですw

今週のふたご姫
だ〜んだ〜んだ〜いじん!
いつかやってくれると信じてましたw
めずらしくタネタネの国がピックアップされててうれしかったですね。
植物があそこまで押しの強い場所とは思いませんでしたが。

2005年11月11日(金)  おしらせ。
051112.png 400×600 39K
トップにも書きましたが、「似顔絵ページ」と「HiME漫画ページ」を新設しました。
似顔絵の新作はありません(ごめんなさい)。
牛歩がごとく、じわじわと引っ越し&リニュが進んでおります(汗


今週のドラえもん

基本的にドラエモンを「ギャグ漫画」として愛好しているわたしにとって、「空気ピストル」は
めずらしく「わくわくする話」として好きなんですよ。
ガキの頃あんなおもちゃがあったら、たまんなく面白かっただろうなぁって。
それと、珍しくのび太が「実力で」活躍するはなしなんですよねぇ。
話の都合でちょっとよく描かれてるとは思いますが。
それと同じく、普段と違って策士の面を見せるジャイアンw

Bパートの「狼男クリーム」は純粋にギャグとして好きな話。
ママを狼に変身させまいと必死なドラが、常規を逸した行動にでるのがたまりません。
ママが出ずっぱりなので、三石ファンとしても大満足でしたw

2005年11月10日(木) 
051110_.png 400×200 13K
今週の舞-乙HiME
(ややネタバレあり。放送の遅い地域の方の為に文章を見え辛くしてあります。ごらんになる方は反転でよろしくです。)




今回はやり過ぎでしょ〜(笑 単なる深夜エロアニメでしたねw
こういうのはところどころでさり気なくやってほしいなぁ。ある程度想像の余地を残してw
まあ、なんだかんだいって、エロは堪能しましたけど(汗
ユカリコ先生のプカリコさんが柔らかそうだったしw
おかげでせっかくのナオちゃんの見せ場が、いまいちインパクトうすくて(´・ω・`)

つーか、ユカリコさん意外に出番多いなぁ。先生役だから、背景キャラ化を恐れていましたが。
まあ、たぶん後半は出番ないんだろうなぁ。
あと、せっかくのユカリコさんのローブ、まったく話題性のない使い方だなぁ(´・ω・`)
でもまぁ、公式ページの設定だと、ちゃんと胸が出てるのには笑いましたがw

まあ、エロ話はこの辺にして、ストーリー的には先週に引き続き、ナオの位置付けを明確にする
のがメインっぽくて、それ以外の進展はありませんでしたなぁ。
来週はちょっとハードになりそうで、ちょい期待。


コメント
  • 命ぬこ - 2005/11/12 23:53 
  • ……ツボりました(´∀`)
    それはもぅ、コメントを付けたくなるくらいに。
    とりあえず右手に付いてる方を私に下さい。

  • もきち - 2005/11/13 14:28 
  • おお、ぬこさんの書き込みは久々なので、うれしいなぁ。
    ではヤヨイちゃんはぬこさんにさしあげて、右手にはマキマキ人形にしますかw


2005年11月07日(月) 
任天堂「MOTHER3」公式発表――2006年春発売、価格は4800円(+D Games)
http://gameinfo.yahoo.co.jp/info/headlines/zdn_g/20051107/cpt/20020000_zdn_g041.html
わーい、わーい
わああああァァァアッァァァァぁぁぁァァあァァアアあああイ!
またせやがって糸井のやろうこのやろう!鼻の穴デカいぞこのやろー!
釣りしてないでしごとしろこんちくしょー!
……はあはあ。ごめん、とりみだした。あと、糸井さんにもごめん。


今週のぱにぽにダッシュ

マシュマロ通信(アニメ版)亡きあと、アニメ界のむちむちを一身に背負っているこのアニメですが、
今週はヤバ過ぎませんかね奥さま?
全員レオタードつーか、へそまで書き込んであってテカテカで、どう見てもボディーペインティング状態。
姫子のレオタが白なので、テカテカ感が出てなかったのが非常に残念ですw


今週のBJ
ほぼ原作どおりなんですが、いつもの様に死ぬはずだったキャラを生かす様に、コマドリも
BJがなおせばいーんじゃねぇ?(ちょいスサンでます。)

ところで、Dr.キリコの声が若本なのは予告編のみで、本編は鹿賀丈史って…。
手塚プロ製作のポスターの勘違いっぷりと言い、営業臭が前に出過ぎだよ…。
営業努力は当然だが、もうちょっとさり気なくやってくれィ。

コメント
  • かねだ。 - 2005/11/08 01:52 
  • 鹿賀丈史ーッ!?
    まあ、どうせ観に行かないんですが。
    まことさんはどこまで僕の神経を逆撫でするのかと。


2005年11月06日(日) 
grp1106150222.jpg 370×400 50K
今日中には、舞-HiME同人誌のコミケ当落が決まるわけですが。
いやあ、ドキドキしますね。
参加メンバーの1人、しろのさんはすでに当選を確認した様ですが、さてさて…。


今週のマイメロ。

今回はうっかり、録画した本編を見る前にうにさんのサイトの日記を見てしまったんですが、
なにこのキモいいきもの(汗
あらためて本編を見ても、やっぱりキモかったですw

しかし今回も、おたくの妄想的世界が炸裂してましたねw
今回はいろんなアイテムに変身させられる話でしたが、ヒロインがヤスキ節を踊る
少女アニメもなかなかないですねw
個人的にはフリフリのドレスを着たマナちゃんのテレっぷりがかわいかったなぁ。

ちなみに上の絵、最初は響鬼ネタにしようとしたんですがw

コメント
  • 桃尻太郎 - 2005/11/07 20:39 
  • 私は余裕で落ちましたよ?
    コード記入漏れだって!あははは
    あーおかし…orz

  • もきち - 2005/11/08 00:05 
  • あらら…。なんてお声をかけてよいやら(汗
    つーか、桃尻さん、同人作ってるの?すげー!

  • 桃尻太郎 - 2005/11/09 00:47 
  • いやいや、作ろうかと思って申し込みしただけでしてw同人はゲストって形だけだったので、一度はトライしてみたいなーっと思っただけなので…つか、もきちさんは作らないんですか?夏あたりエロいの一つ……
  • もきち - 2005/11/11 21:08 
  • うーむ、今参加させていただいてる「舞-HiME」同人で手一杯であります。
    でも、今回楽しかったので、また機会があればとは思っておりますw
    …エロいのってアンタ……(汗


2005年11月05日(土)  昨日のケロロはつまらなかった。
debo051105.png 700×450 75K
さっきまで絵チャで描いてたデボチン投下w
ちょっとだけフォトショで加工しましたけどw

さて、今週のふたご姫。

カーニバル風ひんぬーリオーネキターーーヽ(゚∀゚)ノーーー!
いつものフリフリドレスもかわいいけど、これまたタマラン!

でもでも、せっかくのティオきゅん主役の話なのに、バニラさんじゃなくちゃイヤイヤ〜!
まあ、いつまでもこういうこと言ってると、新ティオ役の声優さんと、その方のファンの皆さんに
不快な思いをさせるかもしれませんので、今日限りにします。

しかし、プリンスブライト、ますますキモいキャラになってきてますね(汗
アルテッサたんカワイソス(´・ω・`)

2005年11月04日(金)  ケーキ(゚Д゚)ウマー
昨日というか今日の昼まで修羅場ってました。さすがに体がきついです。

その後、お友達のペヤングさんにつれられて、某こじんまりしたケーキ屋へ。
私も酒飲みの常で、あまり甘いものが得意ではなかったんですが、そこのケーキの旨いこと!
いや、前にこの日記で描いたと思うんですが、私は小さくて酸味のあるリンゴが好きなんですが、
紅玉のケーキでムースが青リンゴなんですよ奥さん!適度な酸味がたまらない!
「シェフを呼べ!うまいです!」(よつばと!より抜粋)
むウ、いい歳こいた男がここまでスウィーツにやられるとは、奥深い。



ところで、ためしにWebボタンをつけてみたんですが、なんか普通に設置したはずなのに
ボタンの上下に異様に空間が空くのはなぜなんでしょう?
拍手の公式サイトのQ&Aにも書いてないんだよなぁ。



今週の舞-乙HiME


と、トモエ…。あんた黒いなw

とりあえず今回は、今後に向けての前フリと言うかキャラの創刊関係や世界観の紹介的お話で、まったり進行。
以外と今回のナオちゃんぐは正義感の人なのかしらん?
しかし、、今回のカズくんはそれなりの地位の人みたいなのに、いかがわしい店に出入りして大丈夫?

どうやらお店の舞衣ポスターは、たんなるネタ見たいでしたねw


いまのところの印象は、「熱血すぽ根足長おじさん、ガチレズ風味」といった感じですが、
まだ敵側の情報が少な過ぎますので、そちらが気になるところ。
つか、関連商品CMにちょい出ししてる未放映部分も超機になる…。

2005年11月02日(水) 
録画してみてなかったアニメをすこし消化。

蟲師(1〜2話)
原作は友達から借りて読んでたんですが、アニメもいい出来。
かなりえぐい内容でもあるのに、α波でまくりですな。
ばあちゃん萌えw

ぱにぽにダッシュ
いやいや今回もおもろかったw メソウサが主役。
やっぱバニラさんいいなぁ。
来週のふたごはティオきゅんメインの話なのに、なんでバニラさんじゃないんだろう…orz

おじゃ魔女ドレミないしょ「のんちゃんのないしょ」(現在TVKで放送中)
爆泣き。こういうのだめだわ。
どれみちゃん、あんたいい子だなぁ。アホだけど。
おじゃ魔女ファンの友達に聞いたら、この話は本当は地上波でやりたかったけど
断念したものだとか。
たしかに小さいお子ちゃまがみたら、トラウマになるかも。

しかし、こんだけ記号化したキャラなのに、相変わらず表情の演技がキてます。
力量のあるスタッフに、拍手〜。

2005年11月01日(火)  目からウロコが五万枚。
くわしく書けないのが残念ですが、今日とある方の絵(生)を拝見しました。

久しぶりに、生の迫力というか、存在感を感じました。
こんなに感動したのもひさしぶりです。
同じ道具を使ってて、こうも違うものができるのかと。

もうなんか、かってに限界を感じてた自分が情けないですね。
なんか、よくわかりませんが謝りたい気分でいっぱいです。

まあ、これで明日から私の絵が劇的に変わったりしたらちょっとしたイイ話なんだけどなぁ。



ところで、今週の「アニ横」で、ドロレスやってたんですが、正気ですか?

コメント
  • 鰤 - 2005/11/02 21:22 
  • いい作品に出会うと描きたい気分になりますよねー
    私なんてこの数年まともな絵を描いてないですよモニョモニョ・・・
    前は線画を描いてスキャンしてフォトショで塗ってだったけど今は懐かしです。

  • もきち - 2005/11/03 00:35 
  • いや、そのレベルを遥かに超えて、「私なんかが絵を公開してて、いいんだろうか…」などと思ってしまいましたよorz
    まあでも、いい刺激になりました。


過去ログ 2005年03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 
DiaryCGI nicky!
ShiPainter Program (C)しぃちゃん(shi-cyan)
Skin zero